・腸の免疫力を上げてはいけない! ・アドレナル・セラピーのセミナー募集 

西宮で自己免疫疾患を中心に治療している川本治療所です。

病気が長期化し困っている方は一度、お読みください。

 

■私が監修しているセミナー、アドレナル・セラピーも早いもので第4期目になります。

3月8日 東京 3月22日 西宮 アドレナル・セラピー「自分へ」の申し込み・詳細

 

今日は、「医療常識を疑ってみては:腸免疫説」についてです。

 

■■「腸に免疫の70%が存在します。腸の免疫力を向上させましょー」という説に疑問

腸免疫説ですが、この話もよく耳にしますね。

大手発酵食品会社や健康指導者の「定番の宣伝文句」です。

腸免疫説とは、「免疫の70%が腸に存在するので腸は大事」という説です。

そう聞くと、なるほど、それは大事だと納得させられますね

 

しかし、よく考えてください。腸に免疫の70%が存在するのなら、腸で病気は発症しないはずですね。

しかし、クローン病・潰瘍性大腸炎・過敏性腸症候群・セリアック病などの腸の病気は急増しています。

なぜ、上記のような病気が増えているのか?

それは、腸に存在する70%の免疫の働きが「誤作動」を起こしているからですね。

ここでいう、誤作動とは「免疫過剰の状態」と言えます。

 

本来、免疫は生体に悪影響を及ぼすものに反応し攻撃を仕掛けるのですが、

免疫が誤作動を起こすと、生体にとって悪さをしないものにでも攻撃を仕掛けてしまうのです。

その誤作動=免疫過剰が上記した疾患を誘発してしまうことでクローン病などが急増してえいるのです。

 

■世間では、腸の免疫力を向上させましょう! と、連呼しています。しかし、、、、

クローン病や潰瘍性大腸炎などを発症すると、ステロイドホルモンや免疫抑制剤が処方されます。

なぜ、免疫抑制剤が処方されるかというと、お分かりですね、免疫が過剰だからです。

しかし、世間では免疫力を向上させましょー。 不思議でしょ。

 

腸の70%の免疫が過剰になっていることでクローン病などが急増しています。
それなのに、腸免疫を向上させるのでしょうか?

 

■免疫は過剰でも鈍くてもだめで、免疫を正常にしなければならない

川本療法(アドレナル・セラピー)でなぜクローン病などが回復するのか? それは、皮膚(神経)を刺激するからです。

 

病気を発症する人の多くは、皮膚や視覚・味覚・聴覚や第六感が「過敏」です。

つまり、色々なことに過剰反応してしまうのです。

 

皮膚を刺激することで皮膚をはじめとする感覚器官の過剰な反応が「鈍く」なるのです。そのことで、

「あっ、これは大丈夫な異物」「あっ、これは攻撃しないといけない異物」と識別ができるようになります。

 

また、脳から伸びた神経は背骨を経由して内臓に分布しているので、皮膚刺激の際に、内臓に分布している神経系も同時に狙うことで臓器も回復に向かいます。

 

つまり、腸だけに限らず、体の免疫を整えるには、皮膚(神経)刺激が必須ということです。

 

■物質に頼るのではなく、皮膚(神経)刺激をして人間のシステムを整えましょう!

優秀な医師は手術はしてくれます。しかし、手術は悪くなってからの処置ですね。
手術までは薬の処方のみです。

また、ネット上では、免疫力を上げるサプリメントが多く売られています。
しかし、ネットでサプリメントを売っている人は、患者を治療した経験はない人達です。

薬やサプリメントだけに頼るのではなく、自宅ケア(皮膚神経刺激)を実践しましょう。

また、ヨーグルトや乳酸菌では腸内の免疫は整わないことが多いです。

なぜなら、川本治療所に来院してくる腸疾患の人の多くがそのような商材を試してきたにも関わらず、症状が思わしくない方が多くいることがその証拠です。

 

現在5名のクローン病の方を診ていますが、皆さん回復しています。

21歳 回復メール https://karada-naosu.com/blog/?p=3097

16歳 回復メール https://karada-naosu.com/blog/?p=2873

50代男性 オペ後月に1~2回、必ずあったイリウス(腹痛)が無くなり薬もなしになりました。
https://karada-naosu.com/blog/?p=2449

30代女性 クローン病を克服し出産、出産後に軽く再発し、ステロイド使用し現在は減薬途中ですが順調です。

あと、潰瘍性大腸炎や過敏性腸症候群の方も多数診ていますが皆さん回復傾向です。

なぜ、回復したのか、

1、川本療法を理解して頂き、定期的に通院してくださった

2、個人や家族が自宅ケアを実践してくださった

3、必要な時はサプリメントを購入してくださった

からです。

難しい、病気ほど地道なことの積み重ねが大事です。

「これだけ飲めば治る」「ここを押せば治る」、、、、、は、有り得ないと思ってください。

 

■■アドレナル・セラピー「自分へ」第4期募集開始

3月8日 東京 3月22日 西宮 アドレナル・セラピー「自分へ」を開催します。

「自分へ」では「まずは、自分自身が健康になる方法」を学んで頂きます。
そのことで家族や大切な人を治すヒントを得ることができます。

「自分へ」は、どなたでも参加して頂けるセミナーです。

アドレナル・セラピー「自分へ」の詳細や申し込み方法は下記のURLを見てください。

セミナー詳細・申し込みは https://karada-naosu.com/en360.html

1年に1度だけのセミナーになります。募集人数に達した時点で募集終了させて頂きます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ