起立性調節障害克服・癲癇減薬 同志社大学に合格! お礼メール頂きました。

西宮で自己免疫疾患・慢性疲労症候群を中心に治療している川本治療所です。

病気が長期化し困っている方は一度、HPをお読みください。

 

(注)改善報告を掲載させて頂いていますが、川本療法で改善したわけではありません。

川本療法の考えの根幹である「自宅ケア」を患者さん自身、または家族の協力によって、継続努力したことで改善したと考えています。

医師や治療家は病気を治すことはできません。ただ、改善方向に導くための「道しるべ」をお伝えすることはできます。

今後も精進し、良い「道しるべ」を提案できるように努力していきたいと思います。

 

■ウェブサイト上で、私(川本)が「身体の仕組み」について纏めたサイトがあります。

タイトルは「病気の治療所」といいます。

blogやサイト記事を読んで頂き、川本治療所に興味をもって頂けたら、病気の治療所にアクセスして、

メルマガ登録をお願い致します。

メルマガに登録して頂くと、未公開動画が7本を閲覧して頂けます。よろしくお願い致します。

■■息子の経緯とお礼

お世話になっております。

直接お会いしてお礼を…と思っていましたが、すっかりご無沙汰してしまいました。
申し訳ありません。

息子の体調に関してですが、受験日も早起きし何とか無事大学生になることができるほどに回復しました。

振り返ってみると幼少期は、小1の時にマイコプラズマ肺炎に罹った以外はスポーツ好きの比較的元気な子どもでした。

ただ便秘がひどく10日間も便通がないこともざらで、相当腸内環境が悪かったのだろうと思います。

中2の頃から偏頭痛がひどくなり、中3の初夏に意識消失、痙攣発作をおこして

抗てんかん薬を服用し始めた頃から絶不調に。

高校受験を間近に控えていたものの、問題文を何度読んでも何が書いているのか理解できないなどの状態になり
あっという間に成績も大幅に低下しました。

 

高校入学2か月後、突然「学校に行きたくない」と欠席。

その頃は体がしんどいというよりも、希死念慮、何もしたくない、全てが嫌というメンタル面が主訴でした。

 

てんかんの診断を受けてから栄養療法に興味を持ち色々調べたりしていたので
栄養療法医に診ていただくことを決意、副腎疲労、起立性調節障害であることがわかりました。

 

サプリメントを使用し改善を試みるも、逆にみるみる体調が悪化、朝起きられない、常に足がだるいという状態に陥りましたがクリニックを変え、違うドクターに診ていただくことで、少しずつ光がみえてきました。

 

体調不良と同時に気になっていたのが、姿勢。
猫背で首が前に出ている、内股。

そして整体やカイロプラクティックを調べている時に川本治療所のHPに出会いました。

「副腎疲労について書いてる~!良さそう!」
でも疲れている息子を連れて行くのは勇気がいる。「効果があるかどうかわかれへんし~……」
と数か月思案。

 

まずは私自身が体験しようとマターナルアップセミナーを受講したのです。
これが期待していたよりも良かった(笑)

 

内股改善方法や栄養学など盛りだくさんのことを学び、自己指圧体験で心地良くなり、帰り際に息子の施術予約をお願いしたのです。

 

初診時には問診や施術にたっぷり時間をとっていただきました。

少しずつ体調はよくなっているものの、足のだるさは消えることがなかった息子が、施術後に
「凄い!足がめっちゃ軽い!足ってこんなに軽いん?」とぴょんぴょんジャンプして喜んでいる姿は、今でも忘れることができません。

 

先生が神様に見え、診ていただいて良かったと心の底から思いました。

自己指圧の重要性を親子で感じ、丸太や温圧を自宅でも行いました。
温圧はとても気持ちが良いらしく、足のだるさが改善されたことで体調やメンタル面が格段に良くなったようでした。

 

今は中3の時から服薬しているてんかん薬を6割減薬できています。
高校は出席日数が足りず単位制に転校しましたが、体調が良くなったことで大学進学を目指し無事に3年で卒業できました。

そして、無事に大学に入学できました。

大学という未知の世界に希望が満ち溢れている息子を見ていると、3年前のどん底が嘘のようです。

 

ただこの先、てんかん発作がおこらなくても、一生薬を飲み続けなければいけないかもしれません。
それでも栄養や自己指圧で自己管理できれば元気でいられるのだと、本人は心強く感じているようです。

 

病気になると薬で治すことをメインに考えがちですが、今は人間の体に備わっている自己治癒力の凄さを改めて感じています。

しかも自己指圧は副作用がなく、タダで都合の良い時間に出来、自分のからだの声を聞くことができるのですから。

 

先日息子が、川本治療所と同じ環境にしたら毎晩快眠できるんじゃないかと言っていました。
照明や水の音などすべてが彼にとっては心地よいのだそうです。

でも一番効果があるのはもちろん先生の施術だとも。

 

不本意な高校生活を過ごした息子ですが、川本先生に出会えたことはとても恵まれていました。
引きが強い親子だと自負しています(笑)

 

また時々メンテナンスに伺わせていただきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
ちなみに当初から温圧や丸太を一番使っているのは、私ですが。

コロナウイルスの件で、何かと不安な毎日ですが、今日も私は自己指圧に励みたいと思います。
先生方もどうかご自愛ください。

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

〇〇の母より

 

■■川本談:

マイコプラズマに罹ったり、偏頭痛からの癲癇(てんかん)という、疾患が根底にあるこで起立性調節障害を誘発。

基礎疾患をお持ちのお子さんが起立性調節障害を患う場合のタイプの改善は容易ではありません。

しかし、今回はお母様が、私と梶山医師が行うマターナルアップセラピー(母親が家族を治す)に参加して頂き

身体理論や自己指圧の重要性を勉強して頂きました。

そして、川本治療所の施術にも息子さんを連れて来て頂き、月2回の施術を継続してくださいました。

また、自宅ケアも継続して頂いたことで、難関の同志社大学に合格! 素晴らしいです。

私やスタッフ一同、大喜びしました。

本当に頑張ってくださいました。まさに、本人と家族の努力の賜物だと思います。

あとは、抗てんかん薬、6割は減薬できていますが、まずは9割減薬、そして次は薬、ゼロを目指して頑張りましょう!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

■コロナウイルスの件で、3月に東京・大阪で開催予定だったセミナーがに延期になります
日程は決まり次第連絡します。

2020年 アドレナル・セラピーの「自分へ」詳細や申し込み方法は、
https://karada-naosu.com/en360.html を参考にしてください。

1年に1度だけのセミナーになります。募集人数に達した時点で募集終了させて頂きます。

 

■4月予定

東京施術(青山一丁目駅) コロナウイルスの件で中止

名古屋施術(伏見)   コロナウイルスの件で中止

他は西宮で施術しています 西宮 2枠 初診枠空きあり

■■「本当の治療」をお探しの方は「病気の治療所」のお問い合わせフォーム に現在の状態や悩んでいることを記載してください。

電話でのお問い合わせも可能です 0798-33-4557 川本治療所

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ