アドレナル・セラピー「商標登録」を取りました。

西宮で自己免疫を中心に施術している川本治療所・川本です。

 

今日の報告は、

アドレナル・セラピー 商標登録 取得しました

 

数カ月前に「ミライエ特許事務所」さんに、商標登録の申請を依頼していました。

ネット上に、思っている以上に「アドレナル・セラピー」の文字が検索できることで、特許事務所からは「取得は難しいかも」と聞かされていました。

しかし、無事に取得できました。

 

「アドレナル・セラピー」という文言がオリジナルになったということです。

とても嬉しいです。アドレナル・セラピストの方々も喜んで頂けることでしょう!

 

■アドレナル・セラピーを始めた理由

現代病(自己免疫疾患・慢性疲労症候群・アレルギーなど)の背景に「副腎(アドレナル)」が関係している。と、私は思っています。

 

私の考えや経験を、一人でも多くの「専門家や施術に興味のある方」に知って頂きたくために始めたセミナーが、現在3期目に入ったセミナー「アドレナル・セラピー」です。

 

アドレナル・セラピー」の詳細

 

自己免疫疾患などの疾患に対し、「できるだけ薬を使わずに回復へ誘う(いざなう)手技療法と理念」 

この方法が多くの皆様に伝わりますように。。。。。

今後。努力、精進していく所存でございます。宜しくお願い致します。

 

現在、全国で多くのアドレナル・セラピストが活躍しています。

セラピスト一覧は現在制作中ですが、一部完成しているのでご覧ください。

 

■第3期目のアドレナル・セラピー

現在、アドレナル・セラピーは「もっと人へ」の7回目講座が昨日、終了し残るは終了試験です。

修了試験では、川本治療所の患者さんに協力して頂き、「本当の患者さんに問診・触診し自己指圧法」を教えるとい「難関」がまっています。参加者の皆様、、、ご覚悟!

 

そして、「もっと人へ」が修了すると、11月がらはアドレナル・セラピー最高峰「自立へ」が始まります。

「自立へ」ではより専門知識を学んで頂くハードな内容で、合計8回 2020年の2月まで(予定)です。

 

そして、3月末(予定)アドレナル・セラピーの第4期 「自分へ」が西宮・東京で開催。

募集は年末ぐらいからメルマガやメールでおこなっていきます。

 

難しい疾患ほど、地道な施術が必要です。流行り廃りのない「本当の治療法・理念」が学べるのが「アドレナル・セラピー」です。

 

ご興味がある方は、来年の3月、お会いしましょう!

 

■商標登録のこぼれ話

 

名前が見えない、、、以前にも他のことで商標登録した際にもそうでしたが、これがお役所仕事?! かと、
思ってしまうことが、、、、、、、、、

商標登録を取得し立派な額に、申請者の名前・承認者の名前がとても大きく・太く書かれているでしょ。

一見、とても重厚感があります。が、、、、

しかし、肝心の商標の名前が 「とても小さく・薄い」のです。
以前、このことで特許庁に電話してお聞きしたところ、「この事体で決まっている」とのこと。

決まっているのでしょうが、「変えたほうがいいと思いませんか?」
みればみるほど、何か笑いが出てくるほど、バランスの悪さを感じませんか

実際に壁に掛けてみても、商標登録の文字だけがみえません。
何とかしてほしいものですね。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ