身体を治せるエステティシャンを目指して② 

西宮で自己免疫疾患・慢性疲労症候群を中心に治療している川本治療所です。

病気が長期化し困っている方は一度、HPをお読みください。

 

■■アドレナル・セラピーの「自分へ」東京の日程変更日が4月12日になりました。

コロナウイルの件で予定していた3月8日を延期し、代わりの日や場所を模索していましたが

4月12日 六本木駅 徒歩2分のサロンに決まりました。

 

尚、西宮のセミナーは予定通り、3月22日 川本治療所で行います。

 

2020年 アドレナル・セラピーの「自分へ」詳細や申し込み方法は、
https://karada-naosu.com/en360.html を参考にしてください。

 

1年に1度だけのセミナーになります。募集人数に達した時点で募集終了させて頂きます。

■■「身体を治せるエステティシャンを目指して②」です

アドレナル・セラピーの3期の全講座を修了された方で、美容皮膚科のエステ部門の責任者の「りょう」さんがいます。  「自立へ」の卒業試験風景などはここを見てください。

 

りょうさんは、美容皮膚科に来られる患者さんの皮膚疾患が、「今までの手法では治りにくくなっている」と、感じていました。

皮膚だけへのアプローチでは、現代の皮膚トラブルを治すことができない、何かをプラスしない」と、ネットサーフィンをしていかわる時に、川本療法に出会いました。

 

そして、アドレナル・セラピーの講座へ、2月23日 「自立へ」の卒業試験を終えアドレナル・プロ・セラピスト「りょう」さんが誕生しました。

卒業試験で、りょうさんが担当した患者さんは、リウマチ・甲状腺機能低下症などをお持ちの方です

医療皮膚科に努めているとはいえ、膠原病や甲状腺機能低下症の方を診て、問診・説明、施術、食事法、自宅ケア法を伝えないといけません。

この緊張感は、参加した人にしか分からないものです。が、これが財産になります。

 

                 試験直前、過緊張の中、最後の追い込み

 

                1時間半をかけての問診・説明学、ハードな時間です

 

              次は、施術の試験です。患者さんを満足させられるか、緊張します

 

試験終了後には、川本が患者さんからの「本音」をお聞きし、りょうさんに伝えます。

良い点・悪い点が指摘されますが、この意見がまた、財産になります。

                 無事に修了!解放ではなく快方の瞬間です

 

1年をかけて、講座を受けて頂き、本当に成長しました。

病気を治せるエステティシャンを目指して頑張ってくださいました。

その結果が早くも出て、スタッフ4人、全員の生理不順を治しました

 

医療エステティシャンの「りょうさん」から自立へを終えてメール頂きましたので紹介します

川本先生へ

私自身も一時期、皮膚炎を発症した経験から「自分も綺麗になりたい」「きれいになるお手伝いができる仕事ってステキだ!」 という動機で18歳でエステの学校に入りシデスコ国際ライセンス、オーストラリアでアロマセラピーとリメディカルマッサージの資格を取りました。

5年間エステサロンで、10年間美容クリニックでメディカルエステティシャンとして働きました。

その中で、色んなお悩みをお持ちの方、皮膚疾患の方をみさせていただきました。

「身体と肌はとても深く関わっている」ということはよく言われています。

しかし、どこがどう繋がっているのかと思い、どんなに調べてもネットサーフィンをしても、附に落ちる知識が得られませんでした。

情報は沢山ありますが本当の核心の部分はぼんやりしていて100%納得ができないまま、私なりに理解した知識をお客様にはお伝えしていました。

そんな時にどうしても改善できない、むしろ悪化していく皮膚炎の若いお客様の担当をしました。

若い女の子にとって外見に関わる皮膚炎は本当に辛い事。「死にたい」という言葉がでるほどでした。

どうしたらいいんだろうと本当に必死になった私が全力で調べあげた結果、「川本療法」に出会いました。

先生が書いている「病気の治療所」を読んだ時に、いままで漠然としていて附に落ちなかった色んな疑問がすっと解決したように感じました。

エステティシャンとして一生、生きていきたいと思った時に、川本療法の知識を知りたい!と思いました。

それがアドレナル・セラピーの「自分へ」から「最終の自立へ」まで参加した経緯です。

実はエステには皮膚疾患だけではなく、頭痛から生理不順を初め膠原病まで多種の疾患で悩んでおられる患者さんが多く来院されます。

また、若い時から担当していたお客様も10年を超えてくると色んな問題が出てくる年齢になられる方も増えてきました。

しかし、今では病気の相談を受けても「それは大変ですねー」「私もそうなんですよー」って、スルーしていました。

しかし、アドレナル・セラピーを習得していく事で、いままでスルーしていた疾患に、きちんと答えられるようになりました。

また、その疾患に対する施術や自宅ケア法なども教えれるようになり、患者さんとの信頼関係が深まっていくことが実感できました。

実は、働いている病院のスタッフ4人が、皆さん生理不順で生理が来ないで困っていたのですが、
「もっと人へ」で習った、「姿勢改善法や不妊症や生理不順への対応」を実践したところ、

4人とも生理不順が解消したのです。とても自信になり、改めて「身体の理論や神経への指圧法」の効果に私自身、驚きました。

エステティシャンの経験にアドレナル・セラピーをプラスすることで、困っている患者さんに少しでも自分が役に立てるというのはエステティシャンとしてすごく大きな喜びです。

それに自分自身と自分の家族、周りの人にも曖昧ではなく、自分が確信できる知識で健康管理できるのもとても嬉しいです。

医療現場でメディカルエステティシャンとして働いた10年の間、時代が変わるのと一緒に皮膚疾患も変わってきているのを感じていました。

今まであたりまえだった医学的な知識、改善方法ではどうにもならないことも増えてきました。

そんな時代に川本療法に出会い、教えて頂いた事は私の財産だと思っています。

エステティシャンとして、ずっと働いていけるという自信にもつながりました。

また、新たな領域の「身体を健康に導くエステティシャン」へもチャレンジしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

■川本談:

りょうさんのようにエステティシャンやヨガ指導者などクライアントと接する仕事をされている方は、アドレナル・セラピーを自身のキャリアにプラスすることで、知識・施術法に「幅」ができます。

エステだけでは今後、集客が難しくなるのは目にみえています。

そこで必要になってくるのが「身体を健康に導く知識と施術法」です。

りょうさんがおっしゃってた印象深い言葉があります。

「エステティシャンとアドレナル・セラピー(川本療法)は、トラブルの原因の究明、患者さんへの提案、地道な指導など多くの共通点がある」と、、、、

そうなんです。
アドレナル・セラピー(川本療法)は、医療従事者がやらない「患者さんへ時間をかけて施術する、時間をかけて説明する」という地道な作業をするという点ではエステと共通点が多いと思います。

したがって、「短い時間で治したい」「ここだけやれば直ぐに治る」などに興味を持っている方は参加しない方がいいです。

地道だが一生使うことのできる、流行り廃りのない方法、これがアドレナル・セラピー(川本療法)理論です。

 

■チャーミングなりょうさんにも欠点が、、、、

とてもチャーミングで勉強家のりょうさん、しかし、私が多くの患者さんを診てきたなかでも、

ワースト10に入る「内また、反り腰」でした。

内またがきつ過ぎて、自分の足が自分の足につまずいてしまうほどでした。

そのことで反り腰になり、腰椎に負担がかかり、多忙過ぎると生理不順に、、、、

アドレナル・セラピーの講座で習う、姿勢改善法で姿勢・歩き方で生理不順が解消!

勤務先まで、徒歩12分かかっていたのが今は、6分に短縮できるほどの変化です。

身体のこと、姿勢のことを綴っているりょうさんのblog、ぜひ、みてください。

https://ameblo.jp/ryo-feliz-blog/theme-10111336852.html

 

■2020年 アドレナル・セラピーの「自分へ」

西宮 3月22日 東京 4月12日 詳細や申し込み方法は、
https://karada-naosu.com/en360.html を参考にしてください。

 

■■3月の予定

3月9・10日 名古屋(伏見)施術 予定通り行います。1枠募集

3月13・14日 東京(青山一丁目)施術 予定通り行います。1枠募集

名古屋・東京の料金などはhttps://kawamoto-r-1926.com/yoyaku.html ここをご覧ください。

3月西宮、川本治療所・初診枠2名募集します。

申し込みは川本治療所HPのhttps://kawamoto-r-1926.com/script/mailform/mail01/ ここからと

お電話でも承っております。 0798-33-4557

■現在、私が運営するサイト「病気の治療所」からメルマガを登録して頂いた患者さんに川本療法の「基礎講座」の動画を配信しています。 興味のある人はメルマガに登録して、動画を閲覧したり不定期に送信されてくるメールもあわせて健康維持や病気改善にお役だてください。

また、治療に関する予約・お問い合わせは、電話 0798-33-4557

もしくは、川本治療所のお問い合わせフォームからメールください。

 

■私が監修するセミナー「アドレナル・セラピー」に興味がある方は一度、閲覧してください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ