身体を治せるエステティシャンを目指して① アドレナル・セラピー修了

西宮で自己免疫疾患を中心に治療している川本治療所です。

病気が長期化し困っている方は一度、HPをお読みください。

 

先日私が監修する講座、アドレナル・セラピーの最高峰「自立へ」の修了試験があり、新たにアドレナル・プロ・セラピストが誕生しました。

その時の詳細はhttps://karada-naosu.com/blog/?p=3235ここをご覧ください。

 

第4期のアドレナル・セラピーの「自立へ」を修了された方は3名ですが、

そのうち2人がエステティシャンです。

 

■■今回、関東でエステを開院している渡貫さんから「自立へ」卒業後にメールを頂いたので紹介させて頂きます。

川本先生へ

一年間、新しい知識を得る事で楽しい学びの時間を過ごす事が出来まして大変感謝しております。

卒業したとは言えまだまだですのでこれからもよろしくお願い致します。

アドレナル・セララピーⓇ「自分へ」の講座へ出席したきっかけは、来院してくださっている方の病気のことを調べている時に、川本先生の「病気の治療所」に辿り着きました。

そこには沢山の疾患についての事が書かれていました。

その内容は目から鱗状態でした。そしてメルマガに登録させて頂きました。

川本先生の情報は、他の一般的な情報とは少し違っていて、興味深い内容が多く、副腎疲労をはじめとする内臓から皮膚疾患にいたるまで広範囲に詳細な内容が書かれていました。

エステサロンを経営している私は、お客様との会話の中で頭痛や冷え、胃痛、健康診断の結果が思わしくなかったのでどうしたら良いのかなどの声を良く聞くようになりました。

漠然とした一般的なアドバイスでは無くもっと具体的なアドバイスが出来る様になりたいと言う思いからネットサーフィンしていました。

そんな時見つけたのが先生のメルマガでありHPでした。

記事を拝見させて頂いて思ったのが、こんなに沢山の情報を公開している人が他に居なかったので驚きました。
本来であればあまり公開したくないはずの内容まで公開していたので、それには自信があるから出来る事だと思いました。

そしてある日メルマガで講座の募集をしていたのを見て受けようと即座に決めました。
当時は副腎疲労に関してほとんど耳にした事が無く、川本先生の講義を受けて知れば知るほど私の回りに副腎疲労であろう人が多いことに気づきました。

講座を受けるともっと知りたいもっと聞きたいの連続でした。

ですから「自分へ」から「人へ」、「もっと人へ」までは何の迷いも無く受講しました。

そして最後の「自立へ」は難病の方への治療の仕方と疾患への知識を学ぶので自分にそれだけの対応が出来るだろうかと言う思いから進級は少し考えました。

しかし、私の回りにはアトピー性皮膚炎やリウマチなどの難病や自己免疫疾患で苦しんでいる方が多い事に気づきました。

こう言った難病の方の力にもなれたらそれは私自身の財産になるのではと思いました。

また、いつ自分や家族や友達がそう言った病気になるか分かりません。

そんな時も知識があればうろたえる事も無く冷静でいられると思いました。
自信なんて後からついて来るものだと思い「自立へ」も受講しました。

「自立へ」の講座の一つにアトピー性皮膚炎があります。

実は、私自身皮膚炎で悩んでいました。
川本先生のアトピー性皮膚炎理論がまたまた、目から鱗でした。

皮膚への知識がある私にとってまさに衝撃でした。

アトピー性皮膚炎の講座を受講しながら、まず、自分自身で試してみました。

そうすると、悩んでいた皮膚炎が改善したのです。

まさに自分の体で体感出来ましたし、教えて頂いた理論と改善方法で良くなった事が自信になりました。

今花粉症やハウスダストの様な過敏症の人は二人に一人と言われています。
又ストレスや疲労を溜め込んでいる事で病気になる方も少なくはありません。

自分や家族の体の事をお医者さん頼みにするのでは無く、自分自身の手で自分力を高める方法を学んで病気に負けないを体づくりをして行って頂きたいと思います。

又健康関連のお仕事をしている方にも幅広い知識を持つ事で、お客様や患者さんへの信頼関係が深くなれると思いますし、お仕事の幅も広がって行けると思います。

私たちと一緒にアドレナルセラピーを広げて世の中の為になっていけたら嬉しいと思います。

 

■■川本談:

渡貫さんはとても勉強家です。そのことを裏付ける内容はblogを見て頂ければ分かります。

講座の内容をきちんとまとめられていて、とても参考になります。

また、エステティシャンであることで自分自身の皮膚炎のことは公開したくないはずですが、

渡貫さんは自身の皮膚炎のビフォーアフターを写真入りで公開されています。

プライドがあるにもかかわらず、公開されている勇気に感銘を受けました。

ぜひ、ご覧ください。

渡貫さんのアドレナル・セラピーの「自立へ」卒業の感想blog は素晴らしい内容でした。

また、自身の皮膚炎の公開と改善blogはここを。

 

渡貫さんが「自立へ」の修了の風景。

試験で担当したのは、膠原病の「多発性硬化症」からくる慢性疲労や手の痺れなどをお持ちの方です。

実際に膠原病患者さんを診る、、、、とてもプレッシャーのかかる修了試験です。

渡貫さんは、責任感が強い方、前日は一睡もできなかったそうです。

                 試験直前の極度緊張の中、最後の追い込み

              問診学・説明学を1時間かけておこなう試験風景

姿勢改善法・施術法の試験風景

               「自立へ」中間試験 アトピー性皮膚炎への対応

1年に亘り行われてきたアドレナル・セラピーの「自分へ」「人へ」「もっと人へ」「最高峰の自立へ」を

終えられた渡貫さんはとても成長されました。

                    おめでとうございました。

 

 

エステに通うクライアントさんの多くは、肌にトラブルを抱えています。

蜂に刺されたり漆に負けたりなどの外的要因がなければ、肌の不調は「身体の内側」に問題があることがほとんどです。

しかし、皮膚科やエステティックなどのでは、皮膚を何とかしようとします。

そこが問題なのです。

例えば、魚介類を食べて顔が赤く腫れたとします。その症状を治そうとしているのが皮膚科やエステティックです。

皮膚トラブルは、免疫の過剰や内臓の弱りからきていることがほとんどです。

アドレナル・セラピー(川本療法)は、皮膚(神経)を刺激することで「免疫の反応を正常化」「内臓を活性化」

することができます。関東地方で体調不調があり皮膚トラブルがある方は渡貫さんにご連絡して下さい。

力になってくださいますよ。

 

■■3月22日 西宮 4月12日 東京

アドレナル・セラピー第4期の「自分へ」を開催させて頂きます。

どなでも参加して頂けるアドレナル・セラピー「自分へ」の詳細や申し込み方法は

https://karada-naosu.com/en360.html

 

また、体調不調が続いている

病院や漢方をしてみた、また、多種の民間療法をためしてみたけれど、体調不調が回復しないかたは

川本治療所にご連絡ください。

治療希望または体に関しての質問はhttps://kawamoto-r-1926.com/script/mailform/mail01/

また、電話での受付もおこなっていきます。0798-33-4557

宜しくお願い致します。

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ