・アドレナル・セラピー「人へ」3回目の講座風景 ・回復お礼メール紹介

■川本治療所・川本です。 現在、私が運営するサイト「病気の治療所」からメルマガを登録して頂いた患者さんに川本療法の「基礎講座」の動画を配信しています。

興味のある人はメルマガに登録して、動画を閲覧したり不定期に送信されてくるメールもあわせて健康維持や病気改善にお役だてください。

 

■今後の予定

・6月 13・14・15日 東京施術 予約終了しています

・6月24日 アドレナル・セラピー「人へ」の最終講座

・7月4・5・6日 名古屋施術 キャンセル待ち

・7月12・13・14日に変更になりました

・7月22日 アドレナル・セラピー「もっと人へ」1回目講座

その他は日は西宮の本院で治療しています

 

・アドレナル・セラピー「人へ」の風景

先日、6月10日 アドレナル・セラピー「人へ」の3回目の講座を行いました。

この講座にはアドレナル・セラピーの全ての講座を修了された、アドレナル・プロ・セラピストである

京都で開院している梅谷先生が毎回、実技補佐で参加してくれています。一人で見切れないところがあるので

本当に助かっています。

 

ゲストにアドレナル・セラピー「もっと人へ」を修了された「エリ(ヨガ指導者)」と「まひろさん」がお手伝いに来ていたきました。

まひろさんがブログでアドレナル・セラピー「人へ」の記事アップしてくださっています。詳しく書いてくれているので参考にしてください。

 

[人へ」 2018 画像 ②「人へ」2018

多くの方が参加頂いているので、待合室も使用しました。右写真の黒い服の男性が梅谷先生

 

■子宮頸がんワクチン接種後の不調から回復したHちゃん メール頂きました。

Hちゃんはワクチン接種後、痙攣(けいれん)が起き、意識を失いました。
その他にも慢性疲労・月経異常・過眠・集中力低下・視力低下・熱こもり症・手足の異常な冷えが起き、首肩から背中の異常硬直や慢性口内炎などを併発し、来院。

デパケン・ラミクタールなどの向精神薬を5種類服用。その副作用で体重が急増加してしまいました。

じっくりとお話しを聞いて頂き、メカニズムや自己指圧の必要性をお伝えし施術開始

温圧器具・丸太器具購入、大字式健康器はレンタルで開始

6回目の施術終了頃から、大学の1限目の授業に出れるようになりました(6時半起床)
サプリメントは3種服用

それでも、まだまだ、不調はあり、いかに向精神薬を減らしていけるかが課題でした。

自分力が低下しているので、蚊に刺されると異常反応が起きたり一進一退の状態を徐々に脱出し確実に回復していきました。

メール紹介させていただきます。

川本先生
川本治療所で見てもらってから、肩こり、頭痛が治り、風邪をひきにくくなり、身体がとても軽くなりました。

自分では刺激できない場所を中心に全身を治療してくれます。

とても気持ちよくて、行く前と行った後では身体のだるさがなくなり、スッキリします。

身体に良い食事や、健康法も教えてくれます。

ここに来てすごく良くなりました。ありがとうございます。

Hちゃんは笑顔の素敵な子、その笑顔を戻って良かったです。Hちゃんが回復した背景には、自宅でのケア・家族の協力(実費治療への理解・サプリメントへの理解など)があってのことです。

 

■お伝えしたいこと

病気は治療家が治すことはできません。治療家の仕事は、経験から培った知識を、各々患者さんに伝え、

その情報を元に、患者さん自身やその家族が病気改善のために努力を継続できるかにかかっています。

治療家の仕事は「正確な道しるべ」を提示してあげることです。

患者さんは、治療家を信頼し、提示された道しるべを信じ、日々努力することが大切です。

治療家の経験からくる道しるべと患者さん・家族の継続努力なくして病気改善はあり得ないと私は思っています。

 

■川本治療所は昭和11年間院で伝統の手技療法を中心とした施術をおこなっています。

また、歩行改善科も併設しています。HPはこちらを。

身体のことで何か気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ