痩せ型の方への「補足」

昭和11年開院の川本治療所です。

今日は、江部先生の痩せ過ぎ対策の紹介

 

江部先生 本

 
お世話になってる江部先生監修の本です。 「ご馳走を食べれて元気になれる本」です。
皆さんも参考に読んでみては如何でしょうか

 

痩せ型を元気にの補足
痩せ型の方が炭水化物を減らせば、最初は少し痩せてしまいます。痩せ型がさらに痩せる。とても辛い事です。

そこで江部先生はどのようにしているのか聞いてみました。

①中性脂肪値が高くない方は、食後に「果物」をおとりになる事をお勧めします。あくまで中性脂肪が高くない事が条件です。

食後の果物は食前より血糖値の上昇が緩く、果糖が体内で中性脂肪に変化して、体重の減少を少し緩和出来きるらしいです。

しかし、果物はカリウムが多いので副腎疲労を患っている人はお薦めできません。オレンジ・グレープフルーツなどのジュースを飲んだあと疲労感が出る方は果物は控えてください。

上記の説明からいくと、太ってる方の果物は?

答えがでましたね。御注意を。

 

お知らせです ブログ内容をより掘り下げた川本治療所の考えを纏めたサイト「病気の治療所」に果物の摂取の注意点を詳しく述べていますので参考にしてください。

身体にことや治療法に関するお問い合わせは、HPの右上のメールアドレスをクリックしてメールして頂くか、「病気の治療所」のお問い合わせフォームよりメールしてください。

また、電話でも受け付けています。0798-33-4557です。

 

尚、皆様からのお問い合わせメールの返事は2~3日以内に返信しています。メールをしたが4日を過ぎて返事がない場合は、

携帯電話の設定がパソコンからのメールを拒否している場合がありますのでご確認ください。

4日を過ぎて返事がない場合は、お電話頂けるとたすかります。

サブコンテンツ

このページの先頭へ