免疫力が上がり過ぎることで病気になる 動画公開

■■西宮で自己免疫疾患・慢性疲労症候群を中心に治療している川本治療所です。

病気が長期化し困っている方は一度、HPをお読みください。

■ウェブサイト上で、私(川本)が「身体の仕組み」について纏めたサイトがあります。

タイトルは「病気の治療所」といいます。一度、閲覧して頂ければ幸いです。

現在、メルマガ登録を募集しています。病気の治療所からメルマガ登録して頂くと

7本の未公開動画を閲覧して頂けます。よろしくお願いいたします。

 

■■コロナで重症化している方の1つの特徴

コロナウイルスに罹った人への薬が色々と研究されています。

コロナで重症化している人は、「高齢で免疫が低下しているタイプ」と「若年層では、急激に重症化する免疫が過剰なタイプ」に大別できます。(他のタイプもありますが、、、)

症状が急激に変化し、重症化しているのは、人を致死に追いやるほどの強さではない、コロナウイルスを過剰に攻撃してしまうことで、正常細胞にまで攻撃が及び、正常細胞が傷つきます。

これが肺で起こると、急性の間質性肺炎になります。

そのことで、コロナで重症化しているへの人へ、抗リウマチ薬や全身性エリテマトーデスなどの薬に注目が集まっています。

それらの薬は、ウイルスの増殖を阻止したり、ウイルスを殺したりできる作用はありません。
ウイルスに作用しない、抗リウマチ薬や全身性エリテマトーデスなどの薬がなぜ、重症化する患者へ期待されているのでしょうか?

それは、抗リウマチ薬などは、免疫を抑制するからです。

「あれ?」っと思ったかたが多くおられると思いますね。免疫力を上げないとコロナに罹るのではないのか?

確かに免疫は低下し過ぎててはいけません、しかし、免疫は過剰過ぎてもいけないのです。

 

・上述したように、人の命を奪うほどの強さではないコロナウイルスで重症化している人は、免疫が過剰過ぎて、正常細胞にまで損傷してしまうということです。

つまり、リウマチや膠原病の方と同じ、免疫過剰により悪化していると考えられるからです。
したがって、免疫を抑制する薬が効果を上げる可能性があるということです。

「免疫力」これは、低下してもいけません、また、過剰過ぎてもいけません。

 

今回、「免疫力を向上させてはいけない」という動画を公開しました。
参考にしてください。

動画が気に入って頂けたらチャンネル登録よろしくお願いします。

 

■■「副腎」を回復させ、自分が元気になるセミナー
アドレナル・セラピーに「自分へ」も非常事態宣言が解除になり、情勢が安定した時点で開催します。

日程は決まり次第連絡させて頂きます。

副腎に興味がある、自分や家族、またはクライアントさんを元気にしたいと思う方は、「セミナーへの参加」ご検討頂ければと思います。

2020年 アドレナル・セラピーの「自分へ」詳細や申し込み方法は、
https://karada-naosu.com/en360.htmlを参考にしてください。

 

■■本当の治療をお探しの方は「病気の治療所」のお問い合わせフォーム
https://karada-naosu.com/mail.html に現在の状態や悩んでいることを記載してください。

電話でのお問い合わせも可能です 0798-33-4557 川本治療所

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ