重度起立性調節障害改善傾向ーアドレナルセラピストの実績

■西宮で慢性疾患を中心に診ている川本治療所です

https://kawamoto-r-1926.com/

本院は西宮ですが、月に1度東京・駒込サロン(11年目) 名古屋伏見サロン(9年目)での施術も行っています

電話0798-33-4557 お気軽にお問い合わせください

blogが気に入って頂いたらメルマガ登録もお願いします
blogで書けない内容を不定期に配信しています

メルマガ登録・YouTube閲覧はこのページからお願いします

 

■アドレナルセラピー西宮・東京開催中です

私が監修するアドレナル(副腎)セラピーの講座は早いもので6期目になります

現在は、

5期生の「もっと人へ」が次回最終回で、実際に患者さんに来て頂き問診学・実技テストを行います

6期生 「人へ」 東京・西宮で開催中 20名の方が「本当の治療」を学ぶために頑張っています

アドレナルセラピーの詳細はこちらをご覧ください。https://karada-naosu.com/soudan.html

■アドレナルセラピスト、toiroさんの実績ー重度起立性調節障害回復傾向

川本先生、toiroです。 先日、嬉しい報告がありましたので報告です

 

「toiroさん!」

 

滑ったんですってー😭

3年ぶり😭小6の時と比べたらシルエットがもう大人。

3回だけリフト乗って、後半は父親と別行動で車で寝てたみたいですけど、こんな力があったんなぁって😭

toiroさんのお陰でここまで回復させてもらいました😭

感謝です😭」

と感動の写真とメッセージを頂きました🥺

写真に元気そうに写っている子は中学3年生のA君

中学1年生になった4月頃から徐々に体調を崩し、7月から急激に症状が悪化し学校も休みがちに。

 

その時の状態は

・ご飯も食べれない

・朝も起きれない

・身体に力が入らない

・倦怠感がすごい

この他にも様々な不調がでて、8月に病院へ行きました。

病院の診断では【#起立性調節障害 体位性頻脈】と診断されました。

 

起立性調節障害と診断を受けたN君のお母さんは様々な療法やサプリを試しますが、お母さんの思いとは逆に、治療やサプリによるストレスで体調は悪化してしまいました。

 

上記した症状に、

・過呼吸からの失神

・1日中続く頭痛

が加わり完全不登校になってしまいました

 

その状態を何とかしたく、頻脈の治療を受けたり、

硬膜外気体注入療法など試すも体調は悪くなる一方で寝たきりに近い状態にまで悪化していきました。

 

私が2023年10月にはじめて会ったときはとても辛そうな表情で頑張って挨拶してくれたのがとても印象的で、

〖絶対笑顔にしたい!〗と強く思った瞬間でした。

 

・1日中ある倦怠感

・頭痛(低気圧)

・朝はなにもできず横になることが多い

・食事中、食後のしんどさ

カウンセリングでは、お母さんとA君にもアドレナルセラピーの説明をお伝えし、一緒にメンテナンスをしていく方向を説明しました

 

特に重要な事は、N君自身とご家族、そして私の「気持ちを一つにして頑張る‼︎」です。

特にA君の場合、今までの治療がトラウマとなり、アドレナルセラピーを受け入れてもらえるかが最初の課題でしたが、最初のカウンセリング、施術で(やってみよう)という気持になってもらい、ここまで信じて続けて頂いております。

この5ヶ月間、一筋縄にはいかないこともありますが、確実に回復し、笑顔も増えています。

 

何よりも本人の前向きな気持ち、声が聞けるようになってきたのがとても嬉しく、手ごたえを感じています。

そして、布が破けるまで毎日コツコツ温圧器具で皮膚刺激を続けて下さったお母さんの愛に感謝しかないです🥺

同じようなお子さんを持つ方々の希望になれば‼️とお写真の提供もして下さいました♡

A君のような状態になると、あらゆる情報を得て、親としては、様々な栄養療法やサプリメント療法などを試します。

それも悪いことではありませんが、そこにアドレナルセラピーが推奨している

 

シンプルでご家庭で行う「皮膚(神経)刺激」、、、

この事を加えて頂けたら、、、

もっともっと笑顔が戻るご家庭が増えるのではないか、、、と思うと同時に全国各地にアドレナルセラピーが広まり、セラピストが各地で活躍できる時代が来ることを目標に、私にできる事をこれからもコツコツ頑張っていきます!

 

toiroさんのインスタグラム、今回の記事の他、色々な情報が載っています

toiroさんは現在は、滋賀県で施術をしています

https://www.instagram.com/toiro_kids?igsh=MTk4aTM2M25sNHJnNw==

 

川本談:

toiroさん、そして、A君のご家族、みんなで同じ方向を向いて頑張れたことに尽きます。良かったです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ