子供の全頭脱毛症の改善報告ーアドレナル・セラピストの実績

■西宮で慢性疾患を中心に診ている川本治療所です

https://kawamoto-r-1926.com/

電話0798-33-4557 お気軽にお問い合わせください

 

今回の改善報告は、私が監修するアドレナル・セラピーで学んだ生徒、Sさんの実績です

とても難しい、自己免疫疾患による幼児の頭皮脱毛症 ステロイド剤も効かないほどの重症でしたが、頑張りました

今回、嬉しかったのは、私(川本)が担当したのではなく、私の生徒さんが、最初から最後まで担当し、改善に導いたことです

つまり、私(川本)でなくても、きちんと学んだ方が、基本に忠実に行うことで改善に導けるということが証明できたのです 本当にうれしいことです

アドレナル・セラピー(副腎セラピー)についてはこのページを参考にしてください

 

今回、全頭脱毛症を担当したアドレナル・セラピストは、3児の母親でもあるtoiroさん

阪急宝塚駅・JR宝塚駅から徒歩👣5分以内

private salon toiro(プライベートサロン・トイロ)

📩 private.salon.toiro@gmail.com

LINE🆔 toiro…1016

アドレナル・セラピストのtoiroさんに相談したい、会いたい、施術を依頼したい方は、上記にお気軽にご連絡してみてください

 

■まずは、初診の時の衝撃の状態を見てください

                   2022年 3月 初診時

この日から、施術開始しました

 

 

 7月 みてください、三つ編みまでできるようになりました 女の子ですので、2歳でも髪の毛が少なかったことを気にしていました 三つ編みができた際にはとても喜んで、「みんな見てください」のポーズです 可愛いーです

 

            8月、ここまで回復しました。本当に良かったです

下記に、この子の病歴、この子を担当したアドレナル・セラピストさんからの施術の流れを紹介します

アドレナル・セラピストのtoiroさんから

2021/11/17【初回施術】
(みーちゃん2歳0ヶ月)
初めての場所、雰囲気に警戒心も強く、泣いてお母さんから離れず。
ゆっくり時間をかけ、話しかけながらお母さんが座って、抱っこしたまま30分温圧。
最後は気持ちいいとニコッとしてくれた!

副腎周辺パンパン、呼吸もかなり早くドキドキしているのと伝わったけど、徐々にゆるんできたのがわかった。
まずは私の存在と、温圧の気持ちよさを覚えてもらうことができて良かったです

11/23【2回目】
前回の記憶が残っていたからか泣かずに来てくれて、お母さんが抱っこしたまま横になってもらい温圧施術。
15分で爆睡。
お母さんも驚いていた。

この時からオーブスシャンプー仕様

11/30【3回目】
前回同様のスタイルで施術。
今回も15分ほどで爆睡。
お母さんが温圧の効果を信じて下さって、家でも温圧して下さる気になってきた。
オーブスのヘアウォーターを使用開始

12/7【4回目】
電気式の温圧器を使って、お母さんに施術してもらった。
おうちでもやってもらいたいとみーちゃんの気持ちもあり、今日から自宅でのケアもスタート!

※翌日メールで「眠りが浅い子だったのに、ここ数日朝までぐっすり寝てるんです!」と嬉しい報告が!

 

12/16(5回目)お母さんに抱っこしてもらい施術。
12/22(6回目)〃
(家族が、次から次にコロナになりこの間はラインでのやりとりと自宅での温圧)

3/22【7回目】久しぶりの施術で、過敏な状態になっていたので、コロナ前のような施術をできるまでに時間がかかったけど、今までの信頼関係があって、直ぐに落ち着いてきたのでいつもの施術をした。

4/20【8回目】私にも慣れてきてくれて、膝の上に座ってくれたり、甘えて来てくれるように。

5/11【9回目】初めて一人でベッドに横になり、温圧させてくれた。かなりの進歩!

5/25【10回目】少し風邪気味で鼻詰まりあり。温圧後寝てくれたけど息がしづらそうだった。

6/8【11回目】6/3に発疹。病院で多形滲出性紅斑と診断。2021年6月にも同じ症状。

川本先生に相談して、オーブス製品を症状に合わせて使い分けて使用

飲用する生体水化は、オリジナルの(NSS1)をチョイスしてくださいました

6/15【12回目】発疹はだいぶ落ち着いてきた。
6/29【13回目】赤みもなくなり順調!

7/13【14回目】発疹のあともわからないくらいになり、髪の毛も薄い部分がわからないくらいフサフサになってきている。髪の毛を結べるようになった!

7/27【15回目】同様の施術

8/9【16回目】前日お母さんの実家(沖永良部島)から帰ってきたばかりだったので、かなり、興奮状態。
走り回ってハイテンションだったので施術はいつもより短く。家での温圧をしっかりしてもらうようお母さんにお願い。

以上です。

●この患者さんの病歴:お母さんから

R1.11.04生まれ
出生時、回旋異常があり、上向で生まれるがそれ以外異常なし。

生後3ヶ月
肌荒れ多く小児科受診
メサデルム.ロコイド.プロペト処方。
塗ると落ち着くがすぐに荒れるを繰り返す。初診時も塗っていた。

4ヶ月〜保育園入園
鼻水が続き、滲出性中耳炎に度々なる。
(漢方処方)

1歳まで
一度だけ熱を出す(2日で下がる)

1歳6ヶ月
5月15日 ・嘔吐下痢(一日2回のみ)
5月25日 ・RSウイルス感染(3日間発熱)

1歳7ヶ月
6月9日、円形脱毛確認
6月17日 蕁麻疹
レスタミンと抗アレルギー薬(レボセチリジン)処方
4日ほどでおさまる

1歳8ヶ月 7月29日
突発性発疹

1歳9ヶ月
実家帰省後2週間ほど軟便が続く

1歳11ヶ月
全頭脱毛症と診断
フロジン外用液 注:(カルプロニウム塩化物水和物)=血流量を増やすお薬です
リンデロンVローション処方 注:医薬品分類でも最も強いストロングに分類されているステロイド剤

2歳の3月3日、上記の写真
温圧療法を始める
薬は1ヶ月使用しましたが、使用は停止

2歳2ヶ月
R4.1月
髪の毛は抜けながらも発毛確認

2歳6ヶ月
R4.6.3
発疹がでる。その後増え多形滲出性紅斑と診断。
(レポせちリジン、漢方【十全】処方)

オーブスの生体水・川本オリジナル配合を飲み始める
湿疹中メサデルムをやめたことで、肌荒れがひどくなり、一度メサデルムを塗る(3日)。
いつもメサデルムを2日あけるだけですぐに荒れるが今回は肌荒れがない。
ここまで荒れないのは初めて。

現在は、漢方薬や西洋医学の薬は全て断薬できています。

温圧と生体水とオーブスの商品を使っての施術でここまで回復しました

 

以上です。 いつもお話ししているように、難しい疾患ほど「地道な皮膚刺激」が必要です。

そのためには、患者さんの家族の理解は必須です。我々、治療家は病気を治すことはできません

治すのは本人と家族です 我々は治すための「道しるべ」を示すことが仕事です

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ