3回の流産を経験した女性来院

川本治療所です。

昨日は1泊2日で、東京から不妊治療にきて頂きました。44歳のKさん、とても頑張り屋さんで勉強家。

3回の自然妊娠しましたが3回とも流産してしまいました。精神的にとてもキツかったと思います。

分子整合栄養医学で、特殊血液検査後を受けられ、最初はメガ(大量の)サプリメントと漢方薬で頑張っていました。

3ヶ月経って分子整合栄養医学に少し、疑問を持たれたのが来院のきっかけでした。

彼女は分子整合栄養医学の良い所もよく理解されていましたが、大量のサプリメントを出すだけで、身体へのアプローチがないことで、「これで不妊がやくなるなか?」など多くの納得いかない所が出てきていた様子でした。

長ーい問診と身体のチェックと、副腎と卵巣を中心に治療しました。

来月がら、オリジナルの機能性食品やサプリメントを考えましょうと、2日間の充実した日を過ごして頂きました。
今回は、ホルモンバランスが少し乱れ体重がオーバー、血糖値もやや高い状態でした。

そこで、天然素材を中心に作られた「小腸」での「糖の吸収」を抑え、尚且つ「中性脂肪の燃焼向上」をしてくれる、デトックス機能のあるサプリめんとを1ヶ月のんで頂き、目標体重4キロ(1ヶ月)落としていきます。

悪い物は先に出してから良い物を入れていきます。

不妊はとても複雑な問題が絡んでいます。

不妊治療を行う場合でも、自宅での自分ケアが必須です。
上記の彼女も、

ふたこぶラクダ
自己指圧器や、 川本治療所お勧めの 「炭」で陶器を温め指圧する器具を購入して頂きました。

病院だけに頼らない地道な努力が必要であることに対し、理解をしてくれています。

病気改善には①思考の転換 ②良い先生との出会い ③自分での努力

その辺りがミックスされないと、いけませんね。

ただ1点気をつけてほしいことは、完璧主義で頑張り過ぎるタイプの人は注意です。そのような性格の方が病気になる時代です。

その理由から、川本治療所では自律神経を安定させることができ、なおかつ、患部の改善が見込める自己指圧器を勧めています。

治療時間になりました。

 

お知らせです。ブログ内容をより掘り下げたサイト「病気の治療所」を公開しています。 今日の内容はサイトのこのページに詳しく書いています。そちらにも一度、ごらんください。

身体にことや治療法に関するお問い合わせはHPの右上のメールアドレスをクリックしてメールしてください

また、電話でも受け付けています。0798-33-4557

一人で悩まずに気軽な気持ちでご連絡ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ