原因がわからない

川本治療所です。 川本治療所には多くの方から問い合わせがきます。
その相談で、多いのが「病院ではあまり悪い所がありません、と言われています」という内容です。

現代医学の検査は、優秀で大抵の病気は分かると思われがちです。
しかし、実際は検査に出ない、原因が分からない病気の方が圧倒的に多いのです。

皆さんが困られている腰痛ですら85%は原因不明であると、日本外科学会は発表しています。

脊損のレ線
 

脊髄損傷で来院中のOさん。かなりの努力家です。
その努力で、杖を付いてながら自力歩行できるようになりました。

しかし、問題が残っています。
それは、尿が出せないのです。装具を尿道に挿入して、強制的に尿を排出させています。

その原因は脊髄損傷が原因ですが、脊髄損傷の場所とは関係ないはずの排尿困難の症状に対し、「尿が出せない原因が分からない」という事になります。

尿、膀胱に関係している神経は、腰の下の仙腸関節から前方に伸びる「仙髄神経」とい神経が関係します。

Oさん、川本療法にかけてくれています。
副院長の光冨(ミツトミ)が担当して、3回目の治療終了後にOさんからメールを頂きました。

「2年以上ぶりに自力排尿ができました!」という、メールでした。

まだ、まだ、自力排尿は波がありますが、現代医学では難しいと匙をなげられた症状が回復傾向に向かう場合があります。

自分の病気がこう着状態で悩んでいる方は、一度、ご連絡下さい。

 

お知らせです 。今日のブログに書いた内容が「病気の治療所」の「この病気は何科を受診すれば良いのか」の欄に詳しく述べていますので参考にしてください。

身体にことや治療法に関するお問い合わせは、HPの右上のメールアドレスをクリックしてメールして頂くか、「病気の治療所」のお問い合わせフォームよりメールしてください。

また、電話でも受け付けています。0798-33-4557です。

一人で悩まずに気軽な気持ちでご連絡ください。

尚、皆様からのお問い合わせメールの返事は2~3日以内に返信しています。メールをしたが4日を過ぎて返事がない場合は、

携帯電話の設定がパソコンからのメールを拒否している場合がありますのでご確認ください

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ