九州の患者さんとのメールでのやり取り

川本治療所・川本です。
現在、私が運営するサイト「病気の治療所」からメルマガを登録して頂いた患者さんに動画を配信しています。

川本療法の「基礎」を動画でわかりやすく説明しています。興味のある人はメルマガに登録して、ぜひ動画を閲覧してください。

 

おしらせ①

11月23・24・25日は名古屋での治療  12月1・2・3日は東京での治療です。

中部地方や関東地方の方で川本療法を一度受けたい人はご連絡ください。

 

おしらせ②

12月4日 大阪  12月11日 東京

どなたでも参加して頂ける、セミナーを開催します。

セミナー詳細はhttp://karada-naosu.com/en356.html こちらをご覧下さい。

 

③本題、日常のやり取り

川本治療所には全国から患者さんが来院されます。一度は来院頂きますが、その後のやり取りはメール(時には電話)が中心になります。

今日は、九州からの問い合わせから来院、施術後のやり取りを紹介します。(患者さんには了解を得ています)

 

2016・8・18

いつもホームページやメルマガを拝見しています。ご相談がありメールをさせて頂きました。

私は九州在住の現在26歳の女性です。

体の症状は恐らく痩せ型の低血糖症であり、昼前、夕方に貧血のような症状や手の震えがあります。幼少期の頃から現在までずっとです。人一倍疲れやすく、小さい頃から痩せすぎの体型で、現在も身長157㎝、体重40キロです。今の体重より増えたことはありません。(ちなみに父親が痩せ型で糖尿病予備軍であり、私の妹も痩せ型、手の震えの症状があります)

そして、現在月経困難症の症状が酷く薬(ピル、種類はヤーズです)を飲まないと生理時に普通の日常生活が送れなくなっています。酷くなったのは社会人になってからです。

川本先生のホームページやメルマガなどで解説されている低血糖の症状を見て、衝撃を受けました。大袈裟ですが、今まで私の体に起こっていることをここまでピンポイントに解説してくれている方には会ったことがありません。

現在はタンパク質を必ず食事に取り入れたり、副腎指圧をホームページを参考にやっていますが、このまま自己流で続けていく自信がありませんので、一度川本先生に診ていただきたいと思っています。しかし現在福岡に住んでいますので頻繁には伺えないかと思っています。

それでも一度は伺いたいと思うのですが、今回頂きたいお返事というのが、1年に12回の診察でもある程度の効果は見込めるのか、という点です。もちろん普段の食事、指圧など、生活を根本から改善する覚悟です。

体の問題を本気で治療したいと思っていますので、よろしくお願いします。

お忙しい中長文を読んで頂いてありがとうございました。

このようなメールを頂きました。

 

そして私は下記のような返信をしました。

この度はお問い合わせメール有難う御座いました。

頂いたメールを元に返答させて頂きます。

 

いつもホームページやメルマガを拝見しています。ご相談がありメールをさせて頂きました。

私は九州在住の現在26歳の女性です。体の症状は恐らく痩せ型の低血糖症であり、昼前、夕方に貧血のような症状や手の震えがあります。

痩せ形低血糖症と推測されます

 

幼少期の頃から現在までずっとです。人一倍疲れやすく、小さい頃から痩せすぎの体型で、現在も身長157㎝、体重40キロです。今の体重より増えたことはありません。(ちなみに父親が痩せ型で糖尿病予備軍であり、私の妹も痩せ型、手の震えの症状があります)

 遺伝的に「胃が弱く」、タンパク質の分解が弱いことで、栄養を糖質に依存することが推測されまます。また、「自分が弱っている」ことや「完璧主義な性格」のために、胃に存在しているいヒスタミンが過剰に反応し、食物を敵と感じてしまっている可能性があります。

 

そして、現在月経困難症の症状が酷く薬(ピル、種類はヤーズです)を飲まないと生理時に普通の日常生活が送れなくなっています。酷くなったのは社会人になってからです。

 卵巣と副腎ホルモンの主な材料は肝臓で合成されるコレステロールで、共通です。

仕事を始めたことで、コレステロールが副腎に奪われ、卵巣に必要なコレステロール量が低下したことで、婦人系の働きに乱れが生じたのでしょう。

 

川本先生のホームページやメルマガなどで解説されている低血糖の症状を見て、衝撃を受けました。大袈裟ですが、今まで私の体に起こっていることをここまでピンポイントに解説してくれている方には会ったことがありません。

 有難う御座います。多くの痩せ形の方を診てきての経験からお話しさせて頂いていますが、私の考えが正解ではないこともあります

 

現在はタンパク質を必ず食事に取り入れたり、副腎指圧をホームページを参考にやっていますが、このまま自己流で続けていく自信がありませんので、一度川本先生に診ていただきたいと思っています。しかし現在福岡に住んでいますので頻繁には伺えないかと思っています。

それでも一度は伺いたいと思うのですが、今回頂きたいお返事というのが、1年に12回の診察でもある程度の効果は見込めるのか、という点です。もちろん普段の食事、指圧など、生活を根本から改善する覚悟です。

体の問題を本気で治療したいと思っていますので、よろしくお願いします。

お忙しい中長文を読んで頂いてありがとうございました。

 

一度、来院して頂き、理論を知ることが大切です。

そして、自分のやっていくことに、確信を持ち継続することが大事です。

多くの健康情報がネット上にあふれています。その情報を発信している人で、実際に治療に携わっている人は少数です。

情報を発信している人が「場所を構えて、治療をしている人かどうか」ここだ大切です。

 遠方で大変でしょうが、時間があるときに起こしください

 

来院後のメール紹介

 川本先生

 お世話になっております。

10月初めに低血糖の症状で伺った●●です。

1カ月前に治療所で教えて頂いた指圧法、足のトレーニング方、食事の仕方などを試してみました。

 まず最初に、白米を芽ぐみ米に変えたことによって昼前と夕方前の貧血のような症状が軽減された気がします。

また、便通がとてもよくなったのも驚きました。それに芽ぐみ米自体とても食べやすくて美味しいので、これからも続けられそうです。

 

指圧器具は二つともとても気に入っていて、特にふたこぶらくだの方は毎日使っています。副腎だけでなく足の裏などに使うと冷えが軽減されてとても気持ちいいです。指圧の効果が出てくるのはこれからと思うので、根気よく続けていきたいです。

 

足を台の上にのせて腰の反りをなくす姿勢も、大変効果がありました。今までは寝付くのに12時間かかっていて眠りも浅かったのですが、足をあげた姿勢をとるようになってすぐに眠気がくるようになり、熟睡できるようになって朝も早く起きれるようになりました。すごく嬉しい変化で、ほんとうにびっくりしています。こんな簡単なことだったのかと。笑 

 

これからも色々勉強しながら続けていきたいと思っています。

それと一つお尋ねですが、前にも一度問い合わせさせて頂いたココナツオイルは入荷しましたでしょうか?

もし入荷していましたら購入方法などを教えて頂けると嬉しいです。何度も問い合わせしてすみません。ココナツオイルを使ったレシピなどを調べていたら段々と待ちきれなくなってきました。笑

お忙しい中大変申し訳ないですが、よろしくお願いします。

 

このようなことが私の日常です。治療以外に遠方の患者さんとのメールや電話(長時間の相談は2回目からは有料)でアフターケアをさせて頂いています。

 

1~2か月に一度しか来院できない人とは、このようにして繋ることで患者さんの「治そう」というモチベーションを継続するからです。

 

 

身体にことや治療法に関するお問い合わせは、HPの右上のメールアドレスをクリックしてメールして頂くか、「病気の治療所」のお問い合わせフォームよりメールしてください。

また、電話でも受け付けています。0798-33-4557です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ