子どもの病気は母親が治すーmatarnaru・upセミナー、無事終了しました。 

昭和11年開院 川本治療所の川本です。 現在、WEB上で「病気の治療所」という健康情報を発信・更新しています。1が月で15万人以上が訪れる健康情報です。一度、ご覧ください。

 

9月9日 「家族の病気はお母さんが治す」をテーマにした matarnaru・upセミナー、無事終了しました。

今回のセミナーに参加頂いた、2人のお子様の体調不良を改善に導いたまひろブログでも今回の講座のことが詳しく紹介されています。

 

 

                  写真は梶山医師の講義風景

参加者さんから届いたメール紹介させていただきます。

・川本先生

お世話になっております。
9月9日、マターナルセミナーに参加させていただきました○○と申します。

丸太棒の使い方動画と胃酸チェックの資料をお送りいただきありがとうございます。
また、大変ためになる充実したセミナー、ありがとうございました。

これまで子どもや家族の健康のために何かしたいと思いながらも、健康や病気の概念があいまいで
人が病気になる仕組み、健康でいられる仕組みがよくわかっていませんでした。

世の中には「この食物を摂ると良い」「この運動をすると良い」という情報はたくさんありますが
根本的に体を変えてくれるものではない気がして何を取り入れていいのやらよくわかりませんでした。

しかし今回のセミナーでは枝葉の部分ではない、
人間の体の仕組み、病気の仕組みを捉えたうえでの健康へのアプローチを学ぶことができました。

副腎のマッサージと指圧を帰ってさっそく主人にしたところ、疲れが取れると言っていました。
子どもも泣いているときにやってあげると、落ち着いたようでした。

健康へのアプローチというのは、すごく特別なことではなくて
呼吸や食事、水、皮膚へのタッチ、という日常生活の当たり前の一つ一つのことがすごく大切なのだとわかりました。

教えていただいた今すぐ実践できること
・丸太の使用
・指圧
・子どもの肌へのタッチ
・よく噛むこと
・何を食べるか、食べないか
は継続していきます。

この度は本当にありがとうございました。

川本先生
昨日はありがとうございました。
最近丁度、胃酸分泌が気になっていましたので、教えていただいた知識を生活のなかに活かしていきたいと思います。

猫背の改善方法とタッピングを家族にしましたら、とても好評で、うちでも続けていきたいと思います。

今日は身体が軽く血行がよくなっているのを実感しています。

息子だけでなく、私も自己指圧を取り入れ、身体を改善していけるように頑張ろうと思いました。ありがとうございました。

多くのお礼メールを頂きありがとうございました。

 

家族の病気は母親(父親)が治す。そのことを一人でも多くの方に理解して頂けるように活動を続けていきたいと思っています。

matarnaru・upセミナーの詳細はこのページを参考にしてください。

身体にことや治療法に関するお問い合わせは、「病気の治療所」のお問い合わせフォームよりメールしてください。
また、電話でも受け付けています。0798-33-4557 川本治療所です

 

 

 

 

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ