副腎疲労度をチェックしましょう。

川本治療所です。今日は副腎疲労チェックです。

その前に川本のハマっている飲み物と飲み方の紹介です。

月桂冠の日本酒「糖質ゼロ」。 日本酒なのに特許の製法で糖質をゼロにしてくれた月桂冠さんの努力に脱帽。

3年間糖質を制限していた際に、蒸留酒(糖が少なくなっている状態のお酒)をチョイスしていましたが、 私は焼酎や甘いワインが苦手でした。 ウイスキーも余り好きではなく、晩酌に困っていました。

そこに登場頂いたのが、月桂冠さんの糖質ゼロ。

糖質ゼロ お酒
 

洋食を食べる時は、このお酒に「ライム」を絞って飲んでいます。
家内に教えてもらったこの方法。 とても美味しく気に入っています。

糖質を抑えて頑張っている方、是非お試しください。

 

さて、川本療法の根幹。 「副腎」です。

まずは副腎疲労かテストしてみましょう。
●朝起きるのが辛く日中も疲れが取れない

●塩が無性に欲しくなる

●今まで楽しんで来た趣味などに興味 がなくなる

●甘い物を過食する、またタバコ、飲酒に、又買い物にも制限が保てない

●太陽が眩しくなった

●子供さんの「カン高い声」にイラつく

●携帯の呼び出し音や物音に「ドキッ」  とする。

●風邪や怪我が中々治らない

●「立ちくらみ」や「めまい」がある

●軽度の「うつ」じゃないかと思ってしまう

●カフェイン(コーヒーやコーラ、チョコレート)の力を借りないと動けない

●月経前症候群(PMS)がひどくなってきている

●夕方4~5時の間、特に倦怠感が出る

●夕食後は逆に元気になる

如何でしょうか?

上記の項目で5個以上あてはまる方は、 かなりの「副腎疲労」と思われます。

次回から日本では殆んど重要視されていない臓器。アメリカではとても大切な臓器といわれている
副腎を解明していきたいと思います。

IGA腎症も副腎と関係があります。そのことでお困りの方は西宮の川本治療所にご連絡下さい。

 

お知らせです 。ブログ内容をより掘り下げた川本治療所の考えを纏めたサイト「病気の治療所」で副腎のことを詳しく述べていますので参考にしてください。

身体にことや治療法に関するお問い合わせは、HPの右上のメールアドレスをクリックしてメールして頂くか、「病気の治療所」のお問い合わせフォームよりメールしてください。

また、電話でも受け付けています。0798-33-4557です。

 

尚、皆様からのお問い合わせメールの返事は2~3日以内に返信しています。メールをしたが4日を過ぎて返事がない場合は、

携帯電話の設定がパソコンからのメールを拒否している場合がありますのでご確認ください

サブコンテンツ

このページの先頭へ