・アドレナルセラピー「もっと人へ」試験風景と終了報告

■西宮で慢性疾患を中心に診ている川本治療所です

https://kawamoto-r-1926.com/

本院は西宮ですが、月に1度東京・駒込サロン(11年目) 名古屋伏見サロン(9年目)での施術も行っています

電話0798-33-4557 お気軽にお問い合わせください

blogが気に入って頂いたらメルマガ登録もお願いします
blogで書けない内容を不定期に配信しています

メルマガ登録・YouTube閲覧はこのページからお願いします

 

■アドレナルセラピー西宮「もっと人へ」 ・東京、西宮「人へ」終了報告

私が監修するアドレナル(副腎)セラピーの講座は早いもので6期目になります

先月、

5期生の「もっと人へ」参加4名が最終回で、実際に患者さんに来て頂き問診学・実技テストを行いました

6期生 「人へ」 東京・西宮で20名の方が修了されました

「本当の治療」を学んで頂いたセラピスト合計24名、、、今後楽しみです

アドレナルセラピーの詳細はこちらをご覧ください。https://karada-naosu.com/soudan.html

 

まずは。西宮「もっと人へ」修了試験風景など

「もっと人へ」の修了試験は実際の患者さんを招いて、問診学・姿勢改善学・副腎チェック・施術技術など

学んだことをアウトプットしていきます

下記の写真は「もっと人へ修了試験前の恒例」の焦りながらの復習風景です

患者さんを迎える約1時間30分前の超過緊張の状態での最終予習、、、、

参加者の患者さんは、

・アトピー性皮膚炎・掌蹠膿疱症をお持ちでコロナ感染後に脱毛症になられた方

・痩せすぎ、自律神経失調症、不眠、慢性疲労症候群の方

・更年期で不眠症、強い便秘、花粉症、皮膚炎、歯周病、関節炎などを併発されている方

・乳がんですが、化学療法を拒否して頑張られている方

とても難しい疾患をお持ちの患者さんに対応していかねばならないことで過緊張状態なんです

私はこの過緊張状態の風景が好きで、ニヤニヤしながら見ています 笑

 

試験開始 姿勢改善・歩行法のアウトプット、セミナーでしか学べない川本オリジナル学問です

患者さんの足の写真、歩行の動画をスマホで写して、患者さんの欠点とその改善点を説明する学問で、このことで、O脚、腰椎すべり症や軽度脊柱管狭窄症、また、猫背・ストレートネックが改善されます

その姿勢改善法は結果、内蔵や器官への神経命令が活性するので、今後の人生を変えると言っても過言ではないとても重要な学問なんです

 

次に、問診学、身体のシステムのことやそのシステム異常をどのように治していくのか、、、、

そのことを患者さんへ説明していく、そして、患者さんからの質問に答えていくのが問診学です。このコミニケション脳力が長けているかがとても重要になります

上記に説明したように、患者さんへの説明力、質問への応答力を問われる試験風景でした

 

過緊張で副腎疲労を起こしそうになりながら無事に修了したご褒美、、、、懇親会

この写真は開始早々で、まだ、落ち着いた状態ですが、その後、私も生徒さんもかなりはっちゃけました。楽しい時間でした

今回は4名の方が「自分へ」「人へ」「もっと人へ」合計16回の講義を修了され「本当の治療」を学んで頂きました

「皮膚(神経)を時間をかけて丁寧に刺激する」この忙しい時代に逆行した「非効率な治療を学ぶ」

この治療法が現代では「最先端の治療」ではないのか!と私は思っています

 

4名のセラピスト達が新しい境地で頑張っていけるように今後も勉強・勉強ですし、それをバックアップしていきたいと思います

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ