痩せ過ぎでリウマチの患者さんから回復傾向メール頂きました

西宮で慢性疾患を中心に施術している川本治療所の川本です

https://kawamoto-r-1926.com/

 

(注)改善報告を掲載させて頂いていますが、川本療法で改善したわけではありません。

川本療法の考えの根幹である「自宅ケア」を患者さん自身、または家族の協力によって、継続努力したことで改善したと考えています。

医師や治療家は病気を治すことはできません。ただ、改善方向に導くための「道しるべ」をお伝えすることはできます。

今後も精進し、良い「道しるべ」を提案できるように努力していきたいと思います。

 

■■2021年 4月西宮と東京で アドレナル・セラピー「自分へ」を開催します

https://karada-naosu.com/blog/?p=3741

 

■■病気により痩せ過ぎてしまった体重が戻ってきました。お礼メール紹介します

川本先生

今日は嬉しいお知らせがあります。

8キロ減っていた体重が遂に元の体重に戻りました。

リュウマチで免疫抑制剤を飲むか飲まないかの瀬戸際で、川本先生の所に通い始めたのが3年前になります。

炎症反応は思っていた以上に早く正常値に戻りびっくりしましたが、

日課となっている自己指圧・温灸を続けるも、体重だけが中々戻らず諦めかけていました。

 

元々痩せていたので何としても体重は戻したかったから喜びもひとしおです。

食事のアドバイス等色々と本当にありがとうございました、

 

また、腕の調子も随分よくなり家事も以前にもまして沢山こなせるようになっています。

出来るようになるとそれが当たり前になっていますが、思い出せば包丁を持つことも出来ず、料理はもちろん掃除も全て夫任せでした。

 

洗濯だけは辛うじてやっていたのですが(洗濯機が)干すときは少し痛く、腕も思うように伸ばせなかったので大変でした。(今は難なく干せます。)

 

お料理や掃除がそんなに好きでもなかったのですが、いざ出来なくなってみると

今また出来ることが嬉しくてなりません。感謝あるのみです。

 

次の目標は両手で顔を洗うことですが、手のひらを水平に顔のところに持ってくる動作が

ちょっとハードルが高いです。

でも諦めずに頑張ります。

 

久しぶりに腕のレントゲン撮影と血液検査をしてきましたので報告させて頂きます。

レントゲン写真では骨の熔解は依然見られますが、以前と比べて変化は無しでした。

血液検査ではコレステロールのみ若干高めでしたが問題ないとの事、あとはすべて正常値でした。

この年齢で血液検査に問題ないなんて有難いことです。

これからも自己指圧・温灸がんばります。

 

コロナ禍で思うように外出できず孫や友達にもなかなか会えず寂しい日々ですが、

今や朝の散歩と川本治療所に通うことが楽しみになっています。

予約日の前の日になると「明日は西宮にお出かけだ!」って思ってしまいます。(笑)

 

早くコロナが収束して思うように出かけられる日が来ることを願っています。

これからも宜しくお願い致します。

■■川本談

Mさんは、元々、背が高く、痩せ型体質でした。その痩せている状態から8キロ体重が落ちてしまい、また、リウマチも悪化傾向で、不安、不安、不安、、、、不安な状態はマックスに近い状態でした。

しかし、毎日の自己指圧、自分ができない箇所は旦那さんが毎日、お手伝いをして頂きました

その結果、リウマチの炎症は軽減、また、体重が徐々に徐々に増えてきまして、今は「痩せ型へにゃへにゃさん」には見えないほど「ちょうど良い体型」に変わってきました。

いつも、お伝えしているように、難しい疾患ほど地道さが必要です

1つ、苦言です

ゴルフを上手くなりたいと思っている方、頭の中はゴルフのことで一杯、また、毎日、素振りしたり練習にいったりしますね

英会話が上達したい方は、英語の映画を見たり、単語の勉強を毎日しますね

歌が上手くなりたい方は、毎日、発声練習やカラオケにいったり練習しますね

顔のたるみ・シミを減らして綺麗になりたいと思っている人は、パックや顔のマッサージを毎日のようにしますね

それなのに、なぜか、病気を治すことに対しては「続かない」「できない」「病院や整体に通っているから」、、、、というようになるのでしょうか?

不思議と思いませんか

病気を治す、、、、このことも上記したように、「自分、または家族」が毎日でなくてもいいので、地道に継続することが重要なのです。

それを、人任せ(病院など)にしては回復は難しいのです。中々、病気が回復しないと悩んでいる方は、

自宅ケアを取り入れてはいかがでしょうか?

 

■■難しい疾患でお困りの方は、。病気の治療所

にご連絡ください。また、治療を受ける前に聞きたいことがあればに現在の状態や悩んでいることを記載してください。

電話でのお問い合わせも可能です 0798-33-4557 川本治療所

・川本治療所ではYouTubeも公開しています。一度、閲覧してみてください。

 

■現在、メルマガ登録を募集しています。病気の治療所からメルマガ登録して頂くと

7本の未公開動画を閲覧して頂けます。また、不定期に「病気改善などの情報」をお届けします。よろしくお願いいたします。

メルマガ登録しようとしてもできない方はメールください、別の方法で記事を送信させていただきます。

病気が長期化し困っている方は一度、HPをお読みください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ