小2喘息軽減 身長が急激に伸びました お母さん「自分へ」参加

■西宮で慢性疾患を中心に診ている川本治療所です

https://kawamoto-r-1926.com/

電話0798-33-4557 お気軽にお問い合わせください

blog内容を見て、川本治療所に興味をもって頂けたらメルマガ登録お願いいたします。

■私が監修するアドレナル(副腎)セラピー、講座開催中

今、西宮でアドレナル・セラピーの「もっと人へ」

東京で「自立へ」を開催しています みなさん「本当の治療」を学ぶべく頑張っています

               基本系の背骨キワの指圧法を学ぶ

               道具で仙腸関節を狙うやり方を学ぶ

小児喘息を克服したい、お母さん「自分へ」参加後、通院と自宅ケアの日々

Kちゃんは小児喘息で、何度も救急車のお世話にならないといけないほど、喘息発作を繰り返してきました

花粉の飛ぶ時期や季節の変わり目、風邪を引いた際などは決まって喘息発作を発症していました

その影響で、身長が伸びず、成長ホルモンを医師から薦められるほど伸び悩んでいました

両親もKちゃんが咳をするたびに「おびえ」てしまし、その不安な気持ちがKちゃんに伝わり更に、発作が激しくなるという負のルーティーンがずっと続いていました

 

Kちゃんのお母さんが川本治療所を知り、まず、「アドレナル・セラピーの自分へ」に参加

そして、Kちゃんを川本治療所に定期的(月に2回、今は3週間に1度ほど)に来て頂きながら

自宅ケア、温圧はほぼ毎日、下に妹さんがいるので、時間が無い中での自宅ケア、よくやってくれました

 

喘息発作を繰り返している時は、全く身長が伸びず、そのこともとても気にされていました

そのことに私は、喘息発作が出ている間は「自身で生産する副腎ホルモンが大量にいる」ので「成長ホルモンは低下します」(この理屈は経験からくる私の考えです)とお伝えしていて

「喘息発作が軽減するころには身長は伸びます」とお答えしていました

 

通院と自宅ケアで、Kちゃん、最近で喘息発作が出たのは、軽い発作が1回だけ、しかも1回、発作が起きたら1週間はダウンしていましたが、直ぐに予後回復するほど、状態は改善傾向です

そのことで、私が言っていたことがおきました

いつもお世話になっております。先日お話しした成長記録になります。

喘息発作が起きている時、身長の伸びが少なく心配していましたがビックリするほどのびました。

1月に計測した表ですが今はさらに伸びて122cmになってます!
女の子なので身長は低くてもまぁいいか。位にしか思ってなかったですが、伸びたら伸びたでやはり嬉しく、親子で喜んでます。
これからもよろしくお願い致します。
遅くなって申し訳ありません。

川本:喘息発作を含め、身体が不調なお子さんは身長が止まる傾向にあります。これは、体調不調を何とかしようと自分自身でも副腎ホルモンを必死に生産し頑張っていることで起こると推測されます

川本治療所や自宅ケアで症状が軽減すると、多くの成長期のお子さんは平均10センチほど身長が伸びます

これは症状改善に生産していた副腎ホルモンの生産量が減り、その分、成長ホルモンを作る余裕ができてくるからと推測しています

あと、自宅ケアの皮膚刺激の気持ち良さが精神的にも安定傾向に誘うことも大きな要因ではないでしょうか?

今日は2月21日 9日間の東京施術の最終日です あと少し張り切っていきましょう

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ