・高3女子 アトピー・起立性調節障害、、、、改善お礼メール紹介 

■西宮で慢性疾患を中心に診ている川本治療所です

https://kawamoto-r-1926.com/

電話0798-33-4557 お気軽にお問い合わせください

■アドレナルセラピー「人へ」東京11名 西宮10名参加して頂きました

先日開催した「自分へ」の次のセッション「人へ」(5回講座)が始まりました

12月17日 八丁堀会議室にて、「東京・人へ」の1回目が終了しました

かなり濃い内容で、皆さん、クタクタになっていましたが、家族やクライアントさんを治す手法を学べることで、目は輝いていました 習ったこと次回までにしっかりと復習お願いします

「西宮の人へ」1回目は、1月14日です 参加者の皆さん、楽しみにしていてください

 

■小児アトピー再発・起立性調節障害改善報告

娘は現在高校三年生です。川本先生のところには高校一年生の頃からお世話になっています。

娘の病歴は生後一カ月から湿疹が出てだんだん身体中に広がりました

    

米、小麦、牛乳、卵、ダニ等いろいろなアレルゲンに反応してアレルギーの数値も最高で3700ぐらいあったと思います。

アレルギーミルクと野菜ぐらいしか食べれず痩せ細った赤ちゃんでした。仕方なくステロイドを塗ってました。

手袋をいつもはめて掻かないように手を押さえて寝かせてました。

大きくなるにつれ少しづつましにはなりましたが小学生までは至るところに湿疹が出てました。

そしてよく風邪をひく体の弱い子でした。

中学になり最初は元気に通ってましたが夏前からしんどいと言って休みがちになりました。朝も起きられず小児科で検査を受けたところ起立検査で気を失って起立性調整障害と診断されました。

体調悪いのと休んで行きづらくなり中学校はほとんど行かず不登校でした。

血圧を上げる薬や漢方とか試してみましたが良くなりませんでした。

内申点はゼロでしたが運良く定時制高校に受かったのでなんとか高校は卒業してほしいと思い起立性調節障害のブログを見つけそこに載っていた川本治療所に通うことにしました。

指圧に月一回通い、家では温圧をして少しずつ朝から起きれる日が増えてきました。

起立性調節障害になってからはアトピー性皮膚炎は良くなってました。

しかし一年半前にコロナ感染したことをきっかけに、また手足の関節にじゅくじゅくした湿疹が出て包帯が滲出液でじゅくじゅくになるほどの酷さでした

包帯を毎日つけ替えないといけない状況でしたが先生からいだだいたサプリや生体水化された水、お風呂用のうるおすウオーターで半年程で綺麗になりました。

川本治療所に通ったおかげで高校ももうすぐ卒業できそうですし、大学受験に向けて勉強もできています。指圧に行くとスッキリしたと楽しみに通っています。

いつもお世話になりありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

 

●川本談:kさんは小児アトピーで一旦、その症状は小康状態でしたが、コロナウイルス感染で免疫機能が

過剰になりアトピー性皮膚炎が再発しました

状態の悪い時の写真がないのですが、改善した下記の写真からもその酷かった状態が推測できるかと思います

私が診た感じでは、アトピーに加え、乾癬(かんせん)のような皮膚炎も併発、かなり、良くない状況でした

 

しかし、川本への定期通院、お母さんの自宅ケアと、推奨したサプリメントや生体水やうるおすウオーターなどの提案も受け入れてくださったことで何とか改善にもっていけました

そして、起立性調節障害の方も改善傾向で大学を受験するまで回復しています あと1か月、頑張ってください

お子さんの病気の改善には、お子さん本人、ご家族の協力、そこに専門家の治療、、、、このトライアングルが「同じ方向を向く」、、、、このことがとても重要です

 

本当に良かったです

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ