阪神タイガース・元監督、吉田義男さん65年振りに来院くださいました

■■明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

コロナウイルスの件で良いニュースが少ないですが、最初の投稿は「良いニュース」です。

 

西宮で自己免疫疾患・慢性疲労症候群を中心に治療している川本治療所ですが、実は昭和11年に、兵庫県・芦屋で私の祖父が開院しました。

この写真は、故・重雄じいちゃんで昭和30年ごろのもので、現在の川本治療所の玄関(西宮)で撮影されたものです。

川本治療所、歴史があるでしょう。

 

そして、今回の嬉しいニュースは、、、、、、、

阪神タイガースの牛若丸、監督も務められらた吉田義男さんのことです

吉田さんは現在、87歳 お元気でゴルフも行かれるそうです

実は、吉田さん現役時代(22歳ごろ)に川本治療所に通院されていたのです

その話は、私は祖父から聞いていました。

2020年の12月、予約無しで来院。「ちょっと聞きたいことおますねん、ここは川本治療所さんですね」と

そして「実は、昔、通院してましたことあります吉田義男と申します」と受付担当者に話していて、伝言を受けました。

丁度、休憩時間だったので、院長室でお話しをさせて頂き、3日後に予約を取って頂きました。

なんと、65年振りの施術です。嬉しいですー。でも先代の重雄院長の施術を知る吉田さんやから緊張もします。

「おじいさんと押し方似ているな」と言ってもらえるように頑張ります

注)撮影依頼を心よく承諾頂いたことで、急な撮影に。タイガースファンの光冨先生を呼んで「はい!チーズ」

急な撮影で光冨先生は片足、素足なことご容赦ください(笑)

 

■川本治療所には歴史がありますが、、、、、

川本治療所には歴史があります。それはとても重要なことです。なぜなら、施術を含めた色々なことが評価されているからだと思います。

故・重雄が常日頃言っていた「どんなに時代が変化しても、人の手の感覚や温もりを超える機械はできない」

「正己(私)、手技無くして病気回復無し」だからと言っていた言葉を忘れずに今後も精進していきたいと思います。

■■本当の治療をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

川本治療所がおこなっている「指圧」は筋肉を刺激するのではなく、神経を指圧する「神経指圧」です。

その際に、皮膚や筋肉、血管、リンパ管も刺激することで一石二鳥ではなく一石五鳥ほどの相乗効果をえることができます

難しい疾患でお困りの方は、一度、ご連絡ください。

https://karada-naosu.com/mail.html に現在の状態や悩んでいることを記載してください。

電話でのお問い合わせも可能です 0798-33-4557 川本治療所

・川本治療所ではYouTubeも公開しています。

■ウェブサイト上で、私(川本)が「身体の仕組み」について纏めたサイトがあります。

タイトルは「病気の治療所」といいます。一度、閲覧して頂ければ幸いです。

現在、メルマガ登録を募集しています。病気の治療所からメルマガ登録して頂くと

7本の未公開動画を閲覧して頂けます。また、不定期に「病気改善などの情報をお届けします。よろしくお願いいたします。

病気が長期化し困っている方は一度、HPをお読みください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ