自己指圧シェア・サークル

川本治療所・川本です。 現在、私が運営するサイト「病気の治療所」からメルマガを登録して頂いた患者さんに川本療法の「基礎講座」の動画を配信しています。 興味のある人はメルマガに登録して、ぜひ不定期に送られてくるメールや動画を閲覧して健康維持にお役だてください。

 

■今年から新たな試み 名付けて「自己指圧シェア・サークル」(仮名)

代表はサマンサさんになっていただこうかな。と。

サマンサさんのブログhttps://ameblo.jp/056823/entry-12343531779.html

昨日は肝機能数値が改善した報告を受けています。歯磨きするように、日常で自己指圧を取り入れているサマンサさん。

その自己指圧方法も独自な方法をしているとか、、、、

「自己指圧でここまで回復できる」まさに生き証人です。

■自己指圧・マイスター続々増えています。

難治性のアトピー性皮膚炎がだいぶ落ち着いてきた50代男性 Mさん

自己指圧の理屈に納得し、「ハマり」ました。笑。

 

アトピー性皮膚炎の自己指圧の重要なポイントに下腿へのアプローチがあります。ようするに、下半身の体液を動かすことも必要なのです。が。その重要性に気が付いたMさん

自己指圧器具 自作 松田

                  クリックすると画像が大きくなります

攻める場所に応じて、高さをかえて使用できるように、差し替え式の段違い丸太を自作し、毎日自己指圧しています。

体調は「驚くほどいい」といっています。

 

注)川本治療所の指導を受けずに、自身で製作された器具でケガなどをなされても川本治療所では責任は取ることはできませんのでよろしくお願いします。

また、血管障害 糖尿病 などの既往歴のある方は自己指圧の使用には注意をしてください。

 

■■今年は「自己指圧の技」をシェアしていきたいと思っています。

多くの方が日々、自己指圧に励んで頂いています。今年に入ってもアトピー性皮膚炎の回復と同時に念願の懐妊という嬉しいニュースを頂きました。その方も、ほぼ毎日、自己指圧を自身と旦那様に協力して頂いています。

難しい病気ほど自宅ケアが重要です。

自己指圧のことで一番多い質問は、「この方法でいいのか分からない」「わたしのやり方はあっているのか?」ということです。

川本治療所で器具を購入いただいた方は、動画のURLをプレゼントしていますが、その他の方法も知りたいという要望が多くあります。

そこで、上記した「自己指圧シェア・サークル」という会を作って、やり方を私のブログ上でシェアしていきたいと考えています。

■貴方独自の自己指圧法の写真を送信して下さい。
・私は〇〇病でこのようにしています パチッ
・私は副腎をこのように攻めています パチッ
・私は子供にこのように温圧しています パチッ
・私のこの秘技をみてほしい  パチッ

お願い。。。。。顔はボカシをいれておいてください。

送信先 kawamoto@karada-naosu.com

 

よろしくお願いします。

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ