自己指圧(皮膚刺激)の必要性

川本治療所・川本です。

現在、私が運営するサイト「病気の治療所」で動画を配信しています。

川本療法の「基礎」をわかりやすく説明しています。興味のある人はメルマガに登録して、ぜひ動画を閲覧してください。

 

20・21・22日と名古屋の治療です。

20・21で1枠キャンセルが出ています。

川本療法にご興味のある方はご連絡ください。

場所は伏見駅です。

詳細は申込時にお伝えします。

0798-33-4557です。メールによる申し込みも可能です。

 

川本治療所では、患者さんに対し自己指圧を自宅で行って頂くようにお願いしています。

現代人はストレスに耐えたり、頑張り過ぎることで副腎が疲弊しています。

副腎が疲弊すると「自分力が低下」します。

自分力が低下すると、過度に自分を守ろうと「ヒスタミン反応」が過敏になります。

 

ヒスタミンは皮膚に一番多く存在し、ついで肺や胃、心臓などにの確認されています。

ヒスタミン反応が過剰になると、体外から侵入する異物や体内で発生する毒素に過剰に反応してしまいます。

 

対外から侵入する異物や体内で発生する毒素に、ヒスタミンが過剰に反応するたびに、脳は「ドキッ」とします

脳が「ドキッ」とするたびに、副腎にホルモンの合成を促します。そのことで、副腎は疲弊してしまいます。

 

ストレス・頑張り過ぎる→自分力が低下する→ヒスタミン反応が過剰になる→脳がドキッとする→副腎がホルモンを生産する→副腎が疲弊する→さらに自分力が弱くなる

というサイクルになります。

人は生きていくうえで、ストレスや頑張ることは避けれません。

 

そこで川本治療所では、皮膚刺激(神経指圧)や自己指圧をおこなうことで、皮膚に多く存在するヒスタミンを「手なずけて」いくのです。

皮膚刺激は、ヒスタミン反応を正常化させるだけではなく、神経伝達を活性し、内蔵を活性させたり、自律神経を整える作用もあります。

 

現代病を誘発する原因の1つに、過剰なヒスタミン反応があります。

それを、地道な自己指圧や専門家の施術で正常にしていくことはとても大切です。

 

 

身体にことや治療法に関するお問い合わせは、HPの右上のメールアドレスをクリックしてメールして頂くか、「病気の治療所」のお問い合わせフォームよりメールしてください。

また、電話でも受け付けています。0798-33-4557です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ