掌蹠膿胞症(しょうせきのうほうしょう)とリウマチの関係

川本治療所です。今週末は東京での治療です。

現在、東京の患者さんで、掌蹠膿疱症性リウマチを患っているIさん 女性。

掌蹠膿疱症という「手のひら」と「足の裏」だけが、ただれる難病です。

掌蹠足

 

原因は分かっていませんが「手足口病(てあしくちびょう)」のウイルスに大人が侵された際には同じような症状がでます。

そのウイルスとの関係性ははっきりはしていません。

 

手の平と足の裏ステロイドで止めると、毒素が体内に逆戻りします。

体外に出てくる毒素は、身体にとって不必要な物質です。

これを薬の作用で、無理やり体内に戻すと、この毒素が関節に溜まったり、目に流れていき白内障になったりします。

掌蹠膿疱症の治療は「ビオチン」を使うのが一般的です。
私は、ビオチンに反対はしませんが、それは、症状を改善する1つのアイテムと考えています。

 

まずは、「解毒と排毒」そして、白血球の暴走を止める副腎回復治療をします。

掌蹠膿疱症の毒素は、関節に溜まる事が多いです。
特に、鎖骨付近に溜まります。その毒素を白血球が攻撃して、我慢できない痛みに見舞われます。

Iさんも、普通に生活出来ないほどの痛みに悩まされていました。

東京でのセミナーに参加して頂き、治療開始。

1ヶ月目は、徹底して「解毒・排毒」。肝臓・腎臓を回復させます。

1さんには、3種の生薬と、3種の解毒作用のある粉末の機能性食品を飲んで頂きました。

夜は6回も、排尿にいかねばならないほどの排毒方向に向かい、約1ヶ月間で鎖骨の痛みは減少しました。

まだ、肋骨に痛みは残っていますが、満足いく結果です。

不安な時にIさんは、ビオチンも併用しています。

この調子で、解毒・排毒し、次に副腎を回復させ、白血球のコントロールに入っていきます。

また、報告します。

アトピーなど、皮膚に毒素が出るのは体内の毒素を出してくれています。

その毒素を出す際に、問題があるのです。

毒素を、「あるもの」で包み込んで出せれば、OKなんですが、、、、、、、

このあるものとは「生体水(せいたいすい)」です。

生体水が元気だと、毒素を包み込んで体外に出せます。

生体水が弱っていると毒素を運び出す際に、毒素を「抱合(ほうごう)」=包み込んめずに、

皮膚に炎症をもたらせてしまいます。

 

掌蹠膿疱症や尋常性乾癬、または、アトピー性皮膚炎の治療に必要な物質に「水」が関係しています。

水については、多くの方が『?』ですね。

また述べさせて頂きます。

 

お知らせです 。今日のブログに書いた内容が「病気の治療所」の「体内で発生する毒素」の欄に詳しく述べていますので参考にしてください。

身体にことや治療法に関するお問い合わせは、HPの右上のメールアドレスをクリックしてメールして頂くか、「病気の治療所」のお問い合わせフォームよりメールしてください。

また、電話でも受け付けています。0798-33-4557です。

一人で悩まずに気軽な気持ちでご連絡ください。

尚、皆様からのお問い合わせメールの返事は2~3日以内に信しています。メールをしたが4日を過ぎて返事がない場合は、

携帯電話の設定がパソコンからのメールを拒否している場合がありますのでご確認ください

サブコンテンツ

このページの先頭へ