88歳 坐骨神経痛での歩行困難回復しました

西宮で自己免疫を中心に施術している川本治療所院長の川本です。

川本治療所には、自己免疫疾患など病院では治りにくい疾患だけではなく、頸椎症や腰痛などの一般的な疾患も対応しています。

 

今回、紹介するのは、88歳のKさん 寝返りもできないほどの腰痛で来院。

Kさんの息子さんが川本治療所に来ていただいていることで、「私の母が寝返りも打てないほどの腰痛で何とかしてほしいが、高齢なので、、、、」と、相談を受け、「一度、来ていただけますか」とお答えし、

2019年4月に初めて来院。

ひどい坐骨神経痛で歩行も大変な状態のKさん(88歳)でしたが、私の説明に対し、理解力が素晴らしく、

的を得た質問を投げかけてくるほどしっかりされていました。

Kさんから「私の楽しみは難波の高島屋に買い物にいくことなんです。早く治して高島屋に行きたいのでお願いします。」と依頼されました。

 

姿勢や歩き方を提案させて頂き、実践練習をした後、施術に。

 

今日(2019・8月30日)6回目の問診時に、「痛みはないです。体調もすこぶる良いです」と、いう返答。

「高島屋に行ってきましたよ」と笑顔で話してくださいました。

ご家族の方も、88歳ということで、あきらめていたようでしたが「高齢でも回復するのですね」と喜んで頂いています。

 

現在、川本治療所には、最高齢98歳の方が20年前から通って頂いていたり、多くの高齢者の方がこられています。

 

高齢の方は、当然ながら若い人よりは治りにくいのですが、諦めないでください。

皮膚(神経)刺激をすれば、血液は動き、神経の痛覚は正常化し患部に酸素や栄養が届く

この人間に備わったシステムを「温もりのある手で施術する」ことで活性化させます。

このシステムは高齢者であっても備わっているので、回復はする可能性があるということです。

 

遠方から車に乗せてきてくださった家族の協力があってこそです。ありがとうございました。

 

川本療法の理論を知りたい方は、

HPは「川本治療所

電話 0798-33-4557

私が監修しているセミナー「アドレナル・セラピー

WEB上で私が身体について纏めている「病気の治療所」も参考にしてください。

施術や身体に関するお問い合わせは「病気の治療所のお問い合わせフォーム」から

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ