すぐお腹がすく人への提案

西宮の川本治療所です。現在、私が運営するサイト「病気の治療所」で、メルマガ登録して頂いた方に動画をお届けしています。ご興味のある方は、登録して川本療法の「基礎」を動画で学んでください

今日は患者さんからの質問で多くの方が悩んでいる「すぐお腹がすく」ことへの対処法です。

すぐお腹がすく最大の原因は、空腹時に「糖質(炭水化物も含む)」を摂取することがあります。

空腹時に「糖質(炭水化物も含む)」を摂取すると、一気に血糖値が上がり、それを処理するためにすい臓からインスリンが放出され、今度は一気に血糖値が低下(低血糖状態)になります。

人は、こ時に「空腹感を感じます。」

しかし、痩せ型の人の中には、空腹時に炭水化物を摂取していなくても、11時前、17時ごろに空腹に悩まされることがあります。

このタイプの人の空腹感をどう軽減するかは、とても難しいです。

ここで1つ、解決法を伝授します。

 

生アーモンド①

まず、コストコにいきましょう。素焼きアーモンドは高額なために、コストコで生アーモンドを購入。

成城石井で300g が1180円のところ、約4,5倍の1,36Kgが2000円台 とても安いです。

しかし、自分で炒る必要性がありますが、、、、、それでもお薦めです。

 

生アーモンド②

電子レンジでも炒ることが出来るらしいですが(ネットで調べてください)、私は鉄鍋を使用し弱火で炒ります。

 アーモンド煎りたて

 最初にしっかり鉄鍋を温め、その後に弱火でゆっくり炒ります。炒りたては少し湿っぽいですが、冷めると「カリッ」として美味しいです。

不思議ですが市販のアーモンドより、生から炒ったアーモンドは腹持ちがいいです。

空腹感でお悩みの方、一度試してみてはいかがでしょうか

お知らせです 。今日のブログに書いた内容が「病気の治療所」の「すぐお腹のすく人のメカニズム」の欄で詳しく述べていますので参考にしてください。

身体にことや治療法に関するお問い合わせは、HPの右上のメールアドレスをクリックしてメールして頂くか、「病気の治療所」のお問い合わせフォームよりメールしてください。

また、電話でも受け付けています。0798-33-4557です。

 

 

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ