年末・年始のこと(2017~2018年)

川本治療所・川本です。

現在、私が運営するサイト「病気の治療所」からメルマガを登録して頂いた患者さんに動画を配信しています。

川本療法の「基礎」を動画でわかりやすく説明しています。
興味のある人はメルマガに登録して、動画や不定期に送られてくるメールを参考にして健康維持にお役だてください。

 

■年末年始

今年も宜しくお願い致します。 今日はプライベートな話題を少し、、、、、年始なので

12月29日 夜 川本治療所の忘年会 早いもので、このメンバーで15年頑張っています。

1年の終わりの日に、毎年、美味しい食事を満喫しにいきます。今年は神戸北野坂にある、フレンチ寄りのイタリア料理「HANATANI]さんで。

シェフの花谷さんは以前、川本治療所の近所のレストランで働いていた時からのご縁。7~8年前に当時、私の提案した「グルテンフリー・イタリアン」にも挑戦して頂いた経緯があります。

2017忘年会2018年 忘年会 ②

極限まで塩分を減らした「生ハム」(写真右)の前菜からはじまり、全ての料理・サービスとてもグッドでした。
今日はパンも食べましたよ・笑(基本週末はフリーなので)(無塩パン・料理の味を邪魔しないように味は控えめ)

食事後に花谷さんとの料理とお水の関係などを話し、楽しい時間を持つことができました。

 

■大学1年生の長男が東京から帰阪

帰阪前に、フィンランド旅行に行ったお土産に、「トナカイのレバー」「ヘラ鹿のウインナー」「ヘラ鹿のミンチの缶詰(写真なし)」とウオッカ(お酒)を買ってきてくれました。

トナカイ レバー

トナカイのレバー、まさにジビエ中のジビエ。なんでも食べる私ですがさすがに躊躇しました。笑。

袋の中の血液には野生動物の臭みがありましたが、レバーは玉ねぎと、やや濃いめのタレで調理、臭みもなくとても美味しく頂きました。

食べるのに夢中で、調理の写真なしです。申し訳ございません。

ヘラ鹿 ウインナーへら鹿 調理

へら鹿のウインナー、これはとても美味しかったです。また、食べたくなりました。

へら鹿のミンチ肉の缶詰めでつくったハンバーグ、、、これは野生動物独特の臭みがあり、中3の長女は「無理ー」と、、、私も箸がすすみませんでした。

 

■元旦、初日の出を見に、、、

2018年 早くに目が覚めたので甲山(かぶとやま)に初日の出を見にいってきました。

6時20分ごろに到着し7時6分に「初日の出」が、、、、、長かったなぁー 出てくるまで。笑。

2018年 日の出 ①

                  夜景が残っていた日の出前

2018年 日の出②

                 少し、明るく、、しかし、ここからが、、

2018年 日の出③

                 ここからが、、、長ーい

2018年 日の出⑤

                 ようやく、おめでとうございます!

今年も始まりました。今日(5日)から施術も始まり、気持ちを引き締まってきました。

良い施術ができるように、心と体を大切に頑張っていきたいと思います。宜しくお願い致します。

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ