太れるタイプの食事注意点

川本治療所です。川本治療所では「痩せ型ヘニャヘニャちゃんを元気にする方法」を提案しています。

が、

今回は太ってしまうタイプの「太れる型」の方の食事の注意点です。

太れる型は胃や膵臓などの消化器官が強く、食べた物を脂肪という形にかえて体内に備蓄できます。

太れる型タイプにはグルメはいません。何故なら質の悪い油で作った酸化したコロッケも、昨日作ったカツカレーでも平気で食べることが出来ます。

太れるタイプは消化器官が強いが為に何でも食べれます。

感覚が鈍麻で質のよし悪しの感覚は乏しく、したがって質の悪い物でも食べ「満腹感」を優先します。

低血糖もでません。

太れる型タイプは、何でも食べれます、夏バテもありません。

しかし夏太りします。

太れるタイプは健康と思い込んでいるので、好き放題食べれます。

実は太れるタイプ、特に男性は「隠れ肝機能低下」です。しかし、その事に気がつきません。

その証拠に太れるタイプは、「朝ごはん」が食べれません。これは昨日食べた食品がきちんと処理出来ていない為に朝に空腹感を感じません。

コーヒーだけで朝食は食べないという方が多いですね。

しかも疲労感もありません。ここが痩せ型ヘニャヘニャちゃんには理解出来ない事。

遺伝子の違いと諦めましょう。

太れるタイプは、忙しくて昼食を食べれなくても仕事が出来ます。

これは太れるタイプは「体内に貯めた脂肪を、エネルギーに代える能力が高い」という遺伝子を持っています。

痩せ型は、食べた物からエネルギーを作り、消費します。よって体内に脂肪という形で蓄積が出来ません。よって空腹時に脂肪からエネルギーを獲得する事が出来ずにバテてきます。

しかし、太れるタイプは食べなくてもいいのに、ストレスがかかると「食」に走ってしまいます。

元来何でも食べれるので、「質」や「量」を気にはしません。

ですから何でも良いから「腹を満たす」為に食べます。

特に炭水化物やコーラ好きな方が多いのも特徴です。

しかし、その様なジャンクフードばかり食べていますと、知らないうちに体内が汚れてきます。

ですから太れるタイプは

①皮膚炎が多い
②水虫になる人が多い
③薄毛になる人が多い
④無呼吸症候群やいびきなどの睡眠害害になる人が多い
⑤腹回りが異常に太くなる
⑥気管支炎になりやすく声がかすれる

上記のような症状が出ていますが太れるタイプは、自分は元気と思っています。

気がつく頃には手遅れの病気になっている事があります。

奥さま!旦那さんが上記したタイプなら早めに「生命保険」をかけときましょう(笑う)

太れるタイプは、朝食や昼食を抜く事が出来ます。しかしここで、気を付けて頂きたいのは、

次に食べる、大事な「一食」が炭水化物のような栄養価の低い物をチョイスしてはいけません。

炭水化物は極限まで減らし、上質のタンパク質・脂質を多く含んだ「ご馳走」を食べて下さい。

空腹時に食べる物は身体への吸収力が高いです。

皆様、空腹感に炭水化物をチョイスするのは避けましょう、

痩せ型は低血糖に。
太れる型は肥満になります。

さて貴方はどちらのタイプでしょうか?

考えてみてください。

 

お知らせです 。今日のブログに書いた内容が「病気の治療所」の太れるタイプの食事の注意の欄に詳しく述べていますので参考にしてください。

身体にことや治療法に関するお問い合わせは、HPの右上のメールアドレスをクリックしてメールして頂くか、「病気の治療所」のお問い合わせフォームよりメールしてください。

また、電話でも受け付けています。0798-33-4557です。

 

尚、皆様からのお問い合わせメールの返事は2~3日以内に返信しています。メールをしたが4日を過ぎて返事がない場合は、

携帯電話の設定がパソコンからのメールを拒否している場合がありますのでご確認ください

サブコンテンツ

このページの先頭へ