サプリメントを勉強しています

川本治療所です。

土曜日は13時で治療が終わりますが、その後は私のプライベートの時間です。 日頃出来ない事や、興味のある事に時間を使います。

今日は13時からサプリメントについての勉強会。

サプリ 説明 画像
 

核酸に水素、アフリカマンゴーの効能など、興味のある内容の話しを沢山教えて頂きました。
感謝!

そして15時からは、
鍼灸整骨院を開業している先生と看護士で鍼灸の資格をお持ちの先生が、治療や経営の相談に来られました。
3時間ほどでしたがとても楽しく充実した時間を過ごしました。
サプリメントは必要かどうか? このことには簡単に答えることはできません。

例えば、最近の患者さんは食事を作らない方が増えています。これは本当に困った問題です。そのような場合、栄養素の補助は必要になってきます。

また、上質の油脂の摂取が難しい状態です。なぜなら、魚や動物のほとんどは養殖であるからです。その理由から、上質の油脂についてはサプリメントで補給する必要があります。

ただ、強壮剤的な物や、ホルモンを直接サプリメントで補うことには反対です。なぜなら、そのことでホルモンを造る内分泌器官がサボってしまうからです。

また、アトピー性皮膚炎などの疾患には、一時的にはビタミンCやDなどを勧めます。

色々書きましたが、患者さんの環境や症状によってサプリメントの必要性は変わってきます。

 

お知らせです 。今日のブログに書いた内容が「病気の治療所」に詳しく述べていますので参考にしてください。

身体にことや治療法に関するお問い合わせは、HPの右上のメールアドレスをクリックしてメールして頂くか、「病気の治療所」のお問い合わせフォームよりメールしてください。

また、電話でも受け付けています。0798-33-4557です。

一人で悩まずに気軽な気持ちでご連絡ください。

尚、皆様からのお問い合わせメールの返事は2~3日以内に返信しています。メールをしたが4日を過ぎて返事がない場合は、

携帯電話の設定がパソコンからのメールを拒否している場合がありますのでご確認ください

サブコンテンツ

このページの先頭へ