難病LAM(リンパ脈管筋腫症)のサポート。3人の報告

西宮の川本治療所です。現在、私が運営するサイト「病気の治療所」で、メルマガ登録して頂くと動画をお届けしています。ご興味のある方は、登録して川本療法の「基礎」を動画で学んでください。

 

今日は難病LAM(リンパ脈管筋腫症)で施術している3人の症状報告です。

名古屋で診ているTさん。2015年9月に以下のメールを頂きました。

 [お問合せ内容]

初めまして。私は愛知県に住む40歳、女性です。

今年3月に40歳になったのをきっかけに人間ドックをしました。

その結果、左下腹部や腎臓付近に多数の嚢胞が見つかり、CT検査や肺生検の結果、

リンパ脈管筋腫症(LAM)だと分かりました。

しばらく精神的なショックで近くのスーパーに出かけるのがやっとの状態でしたが、現在は落ち着いていて高校生、中学生の子供達の為にも再び仕事をしなければと思い、ハローワークなどで就職活動し始めています。

小学生の頃からアトピー、蕁麻疹、腎盂炎などがありました。ステロイドも長期に渡り使用しておりました。

現在は手に湿疹が出る、たまに蕁麻疹が出ます。薬の服用は先月よりしていない状態です。

難病のリンパ脈管筋腫症の方のお話を拝見して私にも可能性があるのならと思いました。

先月末の呼吸機能検査で1秒量が67パーセントで70パーセントを切ってしまいました。

抗がん剤の様なきつい薬を服用するかどうかというところで、私の場合、呼吸機能の低下がとても早過ぎるので

4カ月後の検査で更に低下が見られれば服用する事になりそうです。

でも私は薬はもう極力避けたい気持ちがあります。

同じ愛知県の主婦の方、〔私はシングルマザーですが〕呼吸機能検査が少し回復したというお話で少し希望の光が射した気がします。

こんな私ですが、何か少しでも出来る事はありますでしょうか?

突然で長文失礼致しました。

 

Tさんからこのようなメールを頂きました(メール掲載は本人に了承済みです)。

そして2015年11月から施術を開始して、4か月経ち、医師との約束の再検査の日を終えてのメールを頂きました。

 

こんにちは!検査結果の報告です。

 昨日、4カ月ぶりの呼吸機能検査がありました。

4カ月前の10月終わりにした時は、1秒率が67%と低下するばかり(確かその前は5月に70%でした)で、この調子で下がり続けるのでは、、と不安で一杯でした。

 昨日の検査は、前日からのプレッシャーでほぼ寝られず、検査中も苦しさを感じていたので、結果に期待出来無いだろうと思っておりました。

結果は71,5%でした。他にも肺活量等の4項目の検査も全て少しずつではありますが上昇していると先生に言われました。

グラフで今迄の経過を見せて頂いただけですので、詳細の数値まではわかりませんでしたが、グラフは右肩上がりでした!

 

川本先生の治療を昨年11月に初めて受けた日から自己指圧を毎日朝晩にしています。

私は忘れっぽいのですが、これだけは欠かせません(笑)

便秘も無くなりましたし、中学生の頃から悩む程に酷かったお腹の張りも、今では本当にスッキリしたのを自覚出来ます。

 

まだまだ精神的にも弱く、子供達の事、先の事を考えて不安になると息苦しさを感じる事もしばしばあるのですが、昨日の結果で少しは前向きに自信を持って過ごしていけそうです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 では、土曜日の治療、よろしくお願いします!

 

上記のメールを頂きました。頑張り過ぎ屋さんのTさん。離婚後シングルで2人のお子さんに苦労かけまいと頑張り過ぎたことも、発症の要因になったと思います。

でも、とりあえず良かったです。私もほっとしました。

Tさんは「自己指圧」も毎日おこない、その他私の提案もとても素直にとりいれてくださいました。

まさに、Tさんの努力の賜物です。(プラス、少し私の貢献)。

 

その他に2名、LAMの症状が安定しています。

以前にブログで紹介した難病LAMとお付き合いしています。(2015年8月)に投稿したKさん(51歳)

去年も風邪を引くこともなく、多忙な日々を過ごしていますが元気です。

LAMの症状は徐々に進行していくことが特徴ですが、病院での検査でも進行が認められず、症状は安定しています。

 

名古屋で診ているM45歳の女性の報告です。

以前のブログ (2015年8月)で紹介しました。

昨日、メール報告がありました。

川本先生お世話になっております。

生体水を郵送して頂きたいので宜しくお願い致します。

 今体調は良く、ただ疲れがあると軽い頭痛があり、以前はなかったので更年期の症

状かなと思って過ごしています。定期的に受ける検査も問題ないです。

とMさんから報告がありました。併せて良かったです。

 

尚、症状の回復には個人差があります。また、症状が回復した背景には本人や家族の努力があります。

われわれはあくまで、縁の下の存在でしかありません。

 

お知らせです 。今日のブログに書いた内容が「病気の治療所」の「体液(血液・リンパ液)が汚れると病気になる」の欄で詳しく述べていますので参考にしてください。

身体にことや治療法に関するお問い合わせは、HPの右上のメールアドレスをクリックしてメールして頂くか、「病気の治療所」のお問い合わせフォームよりメールしてください。

また、電話でも受け付けています。0798-33-4557です。

一人で悩まずに気軽な気持ちでご連絡ください。

尚、皆様からのお問い合わせメールの返事は2~3日以内に返信しています。メールをしたが4日を過ぎて返事がない場合は、

携帯電話の設定がパソコンからのメールを拒否している場合がありますのでご確認ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ